アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職活動中で昨日面接でした。
面接の中で今までの退職理由を伝えると「甘い」等、色々と言われました。仕事内容を伝えられ自分なりに考え「色々と厳しい意見もあり不安は大きいですががあります。」と伝えると面接の方が「大丈夫です!、なんでもやります!、と言う方より○○君の方が真剣に考えてくれてる感じがするし好きだ」と言われました。採用、不採用、なんとなく分かる方のご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

思ったことを何でも言っちゃう面接官だった、というだけですね。

面接官の反応に一喜一憂しても何の意味もないし、精神的エネルギーの無駄遣いです。

粛々と結果を待つしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

採用されました。ご意見ありがとうございます!

こういう対応は いわゆる褒め殺しということも考えられるし まじめに受け取っているということも考えられます。

いずれに 面接対応車の受け取り方一つですが 相手も面接のベテランでしょう 上辺だけの言葉にとらわれることなく 本心を見極めることが大切です。
その意味で 前の方が本心なのか 後ろの方が本心なのか それともリップサービスなのか 判断に迷って当然ですが いずれにせよ そのどちらかであることは断言できますので 心静かに待ちましょう
    • 0