プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が毎日21時くらいまで残業します。
また、若手なのに会議で進行を任されたり、上から色々言われることで落ち込みやすい性格もあり、
それが辛いと言っていたり、土日もずっと寝ていたり元気がありません。

残業や合わない仕事を断るように勧めても、言えないそうです。

転職は考えているようです。
ですが、本当にホワイトな会社かどうか入ってみなければ分からないし、
責任感の強い性格なので転職先でも同じようなことになるような気がしています。

そもそも、しんどいなら本当に鬱になる前に休んで欲しいのですが。。

最近は私もできることを見失って影響を受けて元気がなくなってしまっています。。
それが原因で当たってしまったりもしました。。(反省しています。。)

励ますのがいいのか。
転職を推し進めるのがいいのか。(転職先を探すのには協力しています。)
あまり私から何も言わない方がいいのか。

どなたかアドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。


もし、欝になり危ない様ならその時質問者さんが助けてあげて下さい。
言わないでも通じると思いますよ。
そんな自分が起業したのは、中学時代からの思いもありましたね。
バイクが好きでレーサーになりたかったのですが、挫折。
それが転職していて、定年が70とかになるかも?とか年金もらえるのも70からとか?考えた挙句にです。
まだ若ければ良いのですが、中年のおっさんが起業するってのも持病があったからです。
今は若い世代とも交流が仕事でもあり、同級生からは「定年になったら雇って」という冗談もありますが、人は色々な考えを持っています。
自分が10代の頃親父が言ってたのは「手に職があれば強い」でしたね。
親父が他界して33年今は手に職があるので強いですが、こんな時代で本当にヤバイ時は寄り添って一緒に病院へ付き合ってあげるだけでも違いますよ。
自分みたいな職種だと事業拡大するのも楽です。
ただ、赤字続きで事業拡大は危険ですから地道にコツコツとやっていくのが良いと思います。
Amzone配送も個人事業主と契約してるので、彼にその気があれば資格を取って軽貨物の業種で始めれば良いですがね。
これでも経費を抑える様にしてですよ。
ガソリン代で150円であれば、140円くらいのところで入れて、更に携行缶に買えば大丈夫です。
それくらいしないと経費が嵩みますよ。
起業であっても法人化すると大変ですから、まずは個人事業主からでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

自分にもsんな時代もありました。


辞めようと思って気付いたら13年!
甥は自分をさっさと抜き飛び越えたかの様になってIT系で仕事して結婚して子供が生まれてと思ったら、さっさと独立して起業しました。
自分も特殊な資格を取って起業しましたが、仕事はIT系のSEとかは欝になりやすいみたいですよ。
職種によって悩みも違いますがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
起業という道もありですよね。

お礼日時:2021/09/25 08:43

何も言わない。

聞かないのが一番です。

貴女は彼が仕事のことを忘れるくらいに、楽しい時間・癒される日々を演出することを第一に考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も一緒に落ち込んでしまっていたので、、努力します。

お礼日時:2021/09/25 08:41

合う会社合わない会社いろいろあるから、合う会社に行こう。


行ってみないとわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動かないより動いてみた方がいいですよね!

お礼日時:2021/09/25 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!