アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【コロナ禍で初めて息子の運動会・人数制限】
保育園ではじめての運動会。両家の祖父母もきっと見たい。
人数制限で両親+2名まで。
あなたならどうしますか?
私の家は、私(妻)の実家に息子と夫と同居しています。
私(妻)の祖母はぜひ、義理の祖父母さん(2名)に行っていただきなさい。私はいつも孫と一緒に居られるから、とのことでした。
私(妻)は実母や曾祖母にも見てもらいたかった、公平に両家1名ずつ等では駄目なのかな等思いましたが、お嫁に行った身なのだからお義母さまお義父さまをぜひとのことです(泣)
皆様ならどのような選択をしますか?
⚫︎運動会は、学年別、午前中の1時間です。
⚫︎お弁当なし

A 回答 (4件)

《公平に両家1名ずつ等では駄目なのかな等思いましたが》


貴方自身はどちらとも行き来があるから構わないでしょうが

ジジババ同士としてみれば、相手方に気を遣ってしまいます
それに、今年の運動会は全員で観覧できないでしょけど
運動会は来年も再来年もあるのでね
今年は実母の言うとおりにしましょう
    • good
    • 0

今年の運動会はあなたの祖母が仰る通りでいいと思います。


運動会は毎年ありますので、いずれ両家のご両親で見れる日が来ますよ。
あまり深く悩まなくてもいいと思います。また来年もあります。
    • good
    • 0

私が貴女の立場なら義家族2人を優先して、来年は実両親を呼ぶかも知れません。



貴女が呼ぶのに反対の要なので貴女の好きな様にしては?

個人的には迷う様な問題ではなく気を使えれば当然の選択です。
    • good
    • 0

「三顧の礼」


王になってほしいと頼まれても断る。
三度お願いされて初めて引き受ける。

それでも意向が変わらないなら、義理の祖父母さんに打診してみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!