電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入社して3年目です
たまに遅刻してしまうことがあったのですが
今日初めて無断で連絡無しに仕事をサボってしまいました。
仕事鬱のような感じで精神科を受診してもらってから連絡しようと思いましたが土曜日でやってるクリニックも当日の連絡じゃ取り合ってくれません。
会社にはどのような連絡をしたらいいでしょうか?
事前に連絡しなかった事も反省してますし、メンタル面も改善しようと思っています。

A 回答 (3件)

軽い鬱経験者です。


「仕事鬱」これには医師の診断による投薬が有効な場合が多いですが、職場の協力も大きな効果が期待出来ます。
素直に事情を話し、「事前に連絡しなかった事の反省」を伝え、「メンタル面の改善」のための協力を依頼・相談しましょう。
    • good
    • 0

体調が悪くて休んでしまいました週明けにでも医者に言って診断書を貰ってきますと 伝えましょう

    • good
    • 0

体調悪くて連絡できなかった。


申し訳ございませんでした。と謝る。

精神科予約して早いこと診てもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!