dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

和歌山の加太で釣れたのですが
なんていう魚なんでしょうか、、、?

自分でも調べて見たのですが
わからず。。。

ご教授頂けるとありがたいです

「この魚はなんて魚ですか??」の質問画像

A 回答 (2件)

「ニシキハゼ」です。


魚は同種でも種類によっては体色にかなり個体差が有ったりしますが、迷うときはヒレの形や位置、その他細かい部分で判断出来ます。この魚はさほど個体差に違いは有りませんでしたが。
    • good
    • 1

体型やヒレの形から「ギンポ」の仲間だと思いますが、


分かりませんでした(^^;)

一番近かったのは、
「タテジマヘビギンポ」
ですが、
・体色
 ➡赤がメイン、ヒレが青くない
・目の大きさ
が、違いますね(^^;)

新種だったら面白いですけどね(^^;)

悔しいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!