dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

永下魚って、何と読むのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

氷下魚なら「こまい」または「かんかい」と言うようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。鱈科で「こまい」と読むことを広辞苑で確認しました。DONTARONさんの博識に感謝します。

お礼日時:2008/01/20 19:21

こんにちは


「永下魚」ですか?「氷下魚」ではなくて?
「氷下魚」なら「こまい」だと思いますが、「永」の字だとちょっと思い当たりません。自分の知識不足かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「氷下魚」でした。失礼しました。いま広辞苑で鱈科で「こまい」と読むことを確認しました。ありがとうございました。博識なpuyosenさんに感謝します。

お礼日時:2008/01/20 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!