アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまみたら、車のバッテリーが31年6月になってました。
三年3ヶ月たってるのにかえてないのやばいですよね。
車止まらないかこわいです。

A 回答 (6件)

目安であって5年6年交換しなくても快調なバッテリーもあるから今現在トラブルなく快調にエンジンが動いてるんなら問題無しで気にする事は

ない
    • good
    • 1

本当にヤバいのは、バッテリーの製造年月日ではなく、


いままでノーメンテだったこと。

ノーメンテなら、製造年月日を気にして
2年ごとの交換
通常使用でバッテリー上がりを起こしたくないのなら。

内部の水の量。充電量を気にしていれば5年以上はもちます。
    • good
    • 1

細かいことを言って申し訳ありませんが、



今年は、【2021(令和3年)】です。
平成に直すと、、「平成33年」ということになります。

したがって、まだ2年3か月しかたっていないことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わお!ほんとですね!ならまだそんなこわがることなかったのか!
ありがとうございます。
近々かえにいきます!

お礼日時:2021/09/27 14:00

今まで何台も乗ってるけど5年以内で交換したこと無いから大丈夫。

    • good
    • 0

今年の冬、寒い朝に突然セルモーターが回らなくなる可能性が高い。

    • good
    • 0

今まで乗った車で6年以内にバッテリー交換したことはないです。



バッテリーが弱る時には前兆があり、一番わかりやすいのはエンジンのかかりにくさです。以前と比べてセルモーターの音が鈍いとか、エンジンがなかなかかからないようになったら要交換かなと思います。そうなってからディーラーに持ち込めばたいていすぐに交換してもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!