一回も披露したことのない豆知識

洗濯機の水道の蛇口って、都度閉めますか?

A 回答 (9件)

閉めるべきなのは知っているけど、閉めてない。


よい質問をありがとう。考えなおします。
    • good
    • 1

洗濯機そのものの負担や故障以前に、蛇口金具が固着して開け閉めならなくなる経験があるため、その都度しっかり閉めずとも動かすように家族にも伝えてあります。

    • good
    • 1

閉めるようになったよ。


完璧な機械なんてないと思い直したから。
    • good
    • 0

閉めた方が良いけど閉めなくても通常は問題ない。


凍結した時家に居ないで水浸しとかは有る。
借家なら閉める癖を付けましょう。
    • good
    • 0

経験上、何年も、締めないでいると、固くて、動かなくなります。

洗濯機を、交換する時に、苦労しましたので、たまには、動かした方が、良いとは思いますが、開けたままです。
    • good
    • 0

関連の仕事をしています



タイマーを使わないのならその都度閉めるのが基本です。
最近の洗濯機の多くは取説にもそう書かれています。

例えば留守中に、不意にホースが抜けたら…
自分の家のみならず、マンションなら下の階まで大変なことになります。
実際に私の知る人の家で、下の部屋とその両隣の部屋に水漏れをさせ、室内クロス、家電製品、布団など100万単位の賠償になったケースがあります。

最近の水栓は抜けたら止まる様になっているものもありますが、それでも洗濯機側で抜けた場合には対処できません。

ということですので、使わない時には閉める、が基本です
    • good
    • 0

自動止水が付いているので止めないですね。


毎日使うし。
    • good
    • 0

閉めます。


以前は閉めていませんでしたが、洗濯機を買い替えた時に閉めた方が良いし閉める事を
推奨していると購入した家電量販店の配送者の人が言ってましたし、そのチラシも貰いましたし。
    • good
    • 0

長期に使わない時は閉めます。


旅行とか。
そのほかは閉めません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!