アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン接種したあと15分待つのだるいのでかえったらだめなんですか

A 回答 (6件)

受付の人の仕事がそれなので無理でしょうね


政府から言われてるので違反になりミス医療になります
    • good
    • 0

私が接種した会場(職域接種)では、特に時間管理されてなかったので、帰ろうと思えば帰れました。


貴方が受ける会場がどんな感じか分かりませんが、接種したらすぐに書類返されて、「15分ここで座っててくださいね~。15分経ったら帰っていいですよ~」と言われるだけの感じなら、別に帰っちゃっても怒られたりはしないでしょう。
ただ、15分待つというのは、貴方のためを思っての話です。
万が一アナフィラキシーショックが起きて、貴方がぶっ倒れてしまった時、会場にいればすぐに医師が駆けつけてくれます。
でも、会場から出ていたら、そのまま死んでしまうかもしれませんよ。
それを良ーく理解した上で、死んでも誰も責めないという覚悟があれば、帰ってしまえばよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

接種すると番号札を渡されます。


15分待ってから出口のカウンターへ行って
番号札を渡すと、ワクチンクーポンを返され次の
接種の予約通知をもらって帰ります

15分待たずに帰ろうとすると、この2つをくれませんよ
    • good
    • 0

不満があるのなら最初から接種は止めましょう


止めれば問題ありません
すべきでない
当然ですね
当り前
    • good
    • 0

帰してくれないので待ちましょう。



皆様ガマンしてますからね
    • good
    • 0

帰ると言うと帰してくれないので、


トイレに、と言えばよいですよ。
ただ、
一回目の場合は次の予約券を、
二回目の場合は接種修了証明書を受け取ってから、
にしないといけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!