電子書籍の厳選無料作品が豊富!

積立貯金について
利息が年0.25%で、1年間に50万円貯めた場合、501250円になるということで良いですか?

A 回答 (3件)

>>50万円貯めた


この言い方が意味不明の原因。

・50万円預けたのか
・預けて1年後に50万円になったのか
    • good
    • 0

積立ですから、1年預けたのは初月の41666円のみですよね。


次の41666円は11ヶ月、その次の41666円は10ヶ月しか預けてません。
なのでNO.1さんの回答になります。
    • good
    • 0

1年間50万円なので、毎月積立金は41666円とします。


①元金分499,992円
②利息分(複利)672円
③利息分(税引き後)535円
③500,527円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!