電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、狭いですが庭の雑草の除草などを業者に依頼します。庭は家の駐車場の奥なんです。どちらにせよ、車を退けないと庭で作業はできません。
こんな時、車を路駐しても大丈夫なものでしょうか?

A 回答 (5件)

路上駐車の許可は普通、建設業者なら日常的にやってますが、シルバーはどうでしょうかね。

やってるなら、2台分まとめて取ってもらうとか頼めそうですね。

除草に要する時間にもよりますが、駐車場近辺の時だけというわけにはいかないのでしょうか。1時間だけとか時間設定してもらえれば、その間、スーパーで買い物という手もあります。
自分でやるのも、ラウンドアップ撒くだけなら簡単ですが、既に伸び放題状態だと効かない場合もあります。

塩とか融雪剤をまくと、雑草の抑制効果があります。塩害と同様で車がさびやすくなりますが。コンクリにも悪いです。
    • good
    • 0

あくまでも私であれば、自宅前の道路幅広いとかあるので、短時間で済むような草刈り機みたいなエンジンとかでの作業だと自宅前に車停めて待機するとかするかなあ~ と思います。



ただ30℃とかまで外気温上がる季節でもあり、面している公道が路駐禁止とかだったりすると、当日朝とかに近所のショッピングセンターとかに車置いて預ける感じではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さなスーパーマーケットはありますけどね、バレそうです!ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/30 21:16

除草の内容とかにもよるかと思いますが、1番安く上がるのは自分で除草剤をまくことかと思います。




■参考資料:ルミエールでラウンドアップ2Lが、¥998
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/50a8bcbf6bb3 …


彼岸の時期とかにディスカウント店でよく安売りで棚に出ていたりします。

月極駐車場とかでも、除草で原液をまくというか、まあスプレーしますと葉から根に到達し、1週間くらいで枯れ始めます。

車をサッと出してサッとスプレーし、都市部だと路駐していたところに取り締まりの軽自動車がくれば移動させてちょっと走って戻る感じです。 あとは作業しているとか見えると何も言われないかという感じ。

除草剤にもいろいろあり、地面に落ちるとそれは自然分解され、そこに別の残しておきたい花とかあっても、それには影響しないものもありますし、地面に成分が残ってしばらくは草が生えないものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で作業って思いましたけど、諸事情で今回はやめて、業者に依頼しようかと!といっても、お金ないので、シルバーセンターに初めて依頼します!お金貯めて将来はコンクリートで整地したいのですが、、、。
ご回答ありがとうございます!!感謝!

お礼日時:2021/09/29 06:46

管轄の警察署(交番、駐在所でも可)に事前に申請して許可を得れば間違いないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそうなんですか!
それは普通業者側もしてるのかな?
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/28 21:20

警察が来たら検挙されます。

どこか駐車場にいれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、タイム駐車場は遠いですわ。

お礼日時:2021/09/28 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!