1つだけ過去を変えられるとしたら?

なぜ岸田が総理に選ばれたの?

A 回答 (18件中11~18件)

河野氏は安倍元首相の色々な問題について再調査を明言していた。


 で、安倍が推していた高市票を岸田に流した。
 相変わらず汚いのぉ。
「なぜ岸田が総理に選ばれたの?」の回答画像8
    • good
    • 2

総理と呼べるのは衆議院選挙の結果次第

    • good
    • 1

総裁ね


総理は国会を開いて首班指名選挙で決まります
    • good
    • 0

無難だったから。


河野さんは「自民党をぶっ壊す」系の人なので、ゴリゴリの自民党な人のウケが悪い。石破さんと組んだのもゴリゴリ自民党派に嫌われた。それに、最近、中国企業との関係が取りざたされたり、パワハラ疑惑があったり、徐々に言ってることがトーンダウンしてきたりして、支持していた一般人たちから見放された。
高市さんは、女性と言う時点で保守層からウケが悪いし、タカ派過ぎて穏健派からのウケも悪い。熱狂的に支持しているのはネット民だけ。
野田さんは、そもそも推薦人集めに苦労した程度の、泡沫候補。
消去法的に、岸田さん、ということでしょう。
    • good
    • 1

わあ、また、1時代が作られるんだあ。

高市さんで中和的ワンクッションおくと思ったけどなあ。成すべきことが多く、時急ぐって感じもする。らしいといえば、らしいですよね。
    • good
    • 0

河野 ー 石破 ー 小泉



このタッグで日本がよくなると思えん・・・
    • good
    • 1

これまでの豊かな経験、経歴。


そして、自分の考えだけで強引に政策を
進めたりしない人格が、自民党議員にとって
都合がいいんです
会社で働く場合でも、ワンマン社長はイヤでしょ

日本人は、あまりに強いリーダーシップを持った人を
嫌い、協調性を重んじる国民です
    • good
    • 1

後で、安倍氏がほほ笑んでいるのが見えるでしょう。


高市氏は、岸田氏当選をもくろんだ当て馬だったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!