プロが教えるわが家の防犯対策術!

この写真の赤で囲んだところなのですが、スイッチ動作の性能が良くなるとどのようなメリットがあるのでしょうか。また、高耐圧大電流動作とは簡単に言うと耐電圧が大きく、ショートしにくいため、効率的に電子を伝導し、速度、温度、電力処理において優れる働きをするということでしょうか。

「この写真の赤で囲んだところなのですが、ス」の質問画像

A 回答 (1件)

>スイッチ動作の性能が良くなるとどのようなメリットがあるのでしょうか。

高速スイッチ動作:動作に時間遅れが少なく、高周期で ON/OFF が可能になる。

>また、高耐圧大電流動作とは簡単に言うと耐電圧が大きく、ショートしにくいため、効率的に電子を伝導し、速度、温度、電力処理において優れる働きをするということでしょうか。

「ショートしにくい、壊れにくい」というだけではなく、大きな電圧、電流を必要とするところで使用できるということです。
それだけ適用分野、利用分野が広がります。
「大きな電圧、電流」ということは、「大きな電力」「大きなエネルギー」ということですから、「強い光、明るい光」を出せるということです。
明るい照明や野球場・空港などの「広い場所」の照明、自動車のヘッドライト、灯台などにも使えるのでしょうね。

「効率的に電子を伝導」
それは「電流が大きい」ということと同じことです。

「速度、温度、電力処理において優れる働き」って、いったい何を指しているのですか?

「速度」:何の速度ですか? 光の速度は一定です。
「温度」:「高音でも使える」となれば、利用分野が広がりますね。
「電力処理」:何ですか? 「省電力」とは言っていませんね。

「言葉」としてではなく、実際の「特性」や「データ」を調べてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もっと具体的に調べてみようと思います!