dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生70キロ代帰宅部です。
最近ほんの少し太りました。でも痩せてると思ってます。
客観的に見たらやせてますか?太ってますか?
もし、このままだと、将来メタボになりますか?

「多分痩せてる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これは痩せてるでしょ

      補足日時:2021/10/02 01:27
  • 168センチ75キロって太ってるんですか?

      補足日時:2021/10/02 01:34
  • 肥満1度でした。適正体重が62らしいです。

      補足日時:2021/10/02 01:43
  • これは若年性メタボリックになるのですか?

      補足日時:2021/10/02 01:44
  • 自分はもうすでにメタボってことですか?

      補足日時:2021/10/02 01:53
  • はい

      補足日時:2021/10/02 02:03
  • 詳しくアドバイスありがとうございます。
    今夜お腹がすき、スパゲティとおにぎり二つを食べてしまいました。こういうのがいけないんでしょうか?いけないとわかっていても食べてしまいます

      補足日時:2021/10/02 03:06

A 回答 (7件)

朝食は、オートミールを味噌汁で茹でて食べます。

オートミールは計量カップ一杯。
昼は常食で良いですがお米を減らしましょう。

間食のお菓子はやめましょう。
その代わり
鯖の水煮の缶詰一つ。
汁は飲んで良いです。
ジュースやコーラなどは止める!
アクエリアスの0キロカロリーにする
水か麦茶にする。

夕飯はお米抜きでおかずだけにします。

1日1時間でも良いので筋トレをする。
無酸素運動を行うと血液中の加糖を消費して、脂肪が少し溶け込みます。
15分〜30分程度の有酸素運動をします。オススメは歩く速度でジョギングするスロージョギング。
慣れてくると早く走りたくなりますがあくまでも歩く速度でジョギングします。

スポーツ自転車お持ちならばゆったりと往復10キロ程度走ります。

そうする事で血中中性脂肪が燃焼されます。
トレーニングする時間は夕飯前には終わらせる様にします。
無酸素運動に関しては自体重トレーニングで構いません。
夜8時以降は食べ無い事。
夜11時までには寝る事。

麺類が食べたい時は冷やして食べる事。
これをレジスタントスターチと言います。

肉の量は体重75キロなら1回の食事につき80グラムにとどめます。
野菜は多めに食べましょう
芋は辞めときます。

バターやマーガリンは食べない事。
    • good
    • 1

よくそれで痩せてると書けたもんだ…


その精神が凄まじいネ
因みに
太ってる=メタボリック
ではなかったりする 太ってりゃ可能性は高くなるんだけどね
基本は内臓脂肪の増加だから痩せててもメタボリックの可能性はあるんだ
まぁ…痩せましょう
no.6さんの回答目印に痩せましょう(汗
    • good
    • 0

そうです。


対処方知りたいですか?
    • good
    • 1

そうです。

    • good
    • 0

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

此処で身長と体重入力して数値どうなるか見れば分かりますよ
    • good
    • 1

内科受診すれば分かりますよ。

    • good
    • 1

若年性メタボリックシンドロームですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!