初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

精神科のクリニックを予約しようとしても2ヶ月とかになるんですよね。
そんなに待てないですよね
そんなに障害を持ってる人って多いんですか?
名古屋と違ってこっちはまだ、田舎ですよ。
市民病院でも発達障害があるか見て貰えないでしょうか?

A 回答 (7件)

別の病院をあたりましょう。


早く診断してくれるところならどこでもOK。
そこの病院から紹介状を書いてもらえばすぐに診てもらえる。
    • good
    • 0

私も初診そのくらい待ちましたよ


最近の発達障害を見れるところは少し前でも予約一杯でしたから
子どもの診察は半年待ちました
2か月くらいは普通ですよ
焦っても仕方ないですからおとなしく待ちましょう
    • good
    • 0

心療内科に行って相談しましょう。


最近はどの町にも4,5軒はありますから、グーグルマップで
評判の良いところに行きましょう
一般医院と違い、お客様扱いしてくれます。
健康保険も利くし、元気の出る薬も出してくれます。
    • good
    • 0

発達障害は、病院によって診てくれるとこと診てないとこがあるので、電話で聞いたがいいですヨ。


後、中々病院予約とれないなら、市町村の保健所に行けば、精神科医の相談してあると思うので、そこで、相談のってくれた医師の病院に予約することも早いと思います。
それか、まだ行ける範囲を広げてみるのも一つです。
    • good
    • 0

都市部に行けば閑古鳥が鳴いているメンタルクリニックが


掃いて捨てるほどありますよ。
2か月も待つぐらいなら、遠征した方がよいでしょう。
    • good
    • 0

そういうときは、保健所なんかがやっている相談コーナーに行きましょう。


精神科医の先生が担当している日に行けば相談に乗ってくれますよ。
    • good
    • 0

病院によると思います。


半日しか営業しなくて一ヶ月待ちの所もありますし朝から夕方まで営業して数日後には予約可能な場合もありますし。

田舎は病院が少ないから待ちが長くなる気はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!