電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
お互い受験生ですが、私達が通っている高校は私立で指定校推薦がたくさんあります。
私は定期考査の点数が取れていたので評定が足りて指定校推薦がもらえました。
しかし彼は指定校推薦はもらうつもりも初めからなく、一般で受験します。
私の受験する大学では、指定校推薦は書類と面接だけなので勉強はそれほど切羽詰まってる訳ではありません。でも私が勉強に関してふわふわしていると彼に申し訳ないです。
だからといって2月まで私も一緒の勉強するよ!ともなれません。
彼は毎日塾に通い夜遅くまで頑張ってます。なので最近では家族でご飯食べに行ったりするのですら行きにくいです。でも私の立場だと行きたいし友達とも遊びたい。
でもやはり彼氏からすると不快に思いますよね。俺は頑張ってるのに、と思っていそうです。
彼とは一緒に帰ったり、電話したり、LINEをしたりとコミュニケーションは取れています。
十分私に時間を割いてくれる優しい彼氏です。

優しい彼氏に嫌な思いはさせたくない、やっぱり私も遊ばずに勉強した方がいいですよね、
ああああ勉強したくないけどなあああ

同じような経験した方がいたらその方のお話も是非聞いてみたいです。

A 回答 (2件)

指定校推薦でも不合格となる大学もあります。

間違えなく合格とは思いますが、万が一のことを考えておく事も大切かと思います。そうすれば、彼と一緒に勉強する気になりませんか。
あと、彼は貴女が指定校推薦で受験する事を知ってるので、自分のペースで良いかと思います。来年2人揃って大学生になる事を祈っています。頑張って下さい。
    • 2

それは貴女の私生活の問題なので、彼の器の広さによると思いますが、彼と頑張りたいならこれを機に、何か始めてみてはどうですか。

新しい趣味とか資格とか
    • 1