プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店が発行しているカードに入金したお金を現金で引き出せないのは何故ですか?

A 回答 (3件)

商品券と同じで入金した時点でお店の買い物券を買ってますので


商売として成立してます
    • good
    • 0

出資法という法律で、業としてお金を預かることが禁止されているからです。



お金を預かることが禁止されているのは、お金を預かった企業が倒産すると、社会に大きな影響があるためです。

お金を預かることが例外的に認められているのが、銀行などの金融機関です。
    • good
    • 2

そういう仕組みなんでしょ。



そもそも客を囲うための仕組みですし。
それでお金引き出せたら、ただのキャッシュカードですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!