アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳男です。スポーツカーに乗っています。家の駐車スペースが斜面になっているためジャッキアップができません。腹下のカバーが垂れ下がっているだけなのでショップに頼むほどでもなく自分でなんとかするんですが、場所に困ってます。車をいじれるいい場所ありませんか?

A 回答 (4件)

ジャッキアップだけで下に潜り込むのは自殺行為なのでウマを使ってくださいね。

場所は、うちのような田舎だとダムに作られた公園の駐車場なんかが穴場っぽい気がしますが、近くにあれば見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

普通の車の時はタイヤを両サイドに挟んでましたが車も車なので馬も買いました!

購入したショップに相談ができるなら、いい場所を紹介してくれるかもしれませんよ。

会員制のレンタルガレージは利用したことがないのですが、情報交換にもなるし、旧いクルマのメンテや、走りについての興味深い情報とかいいことがありそうですね。
レンタルガレージにくる女性は、誰かの彼女ばかりみたいですが、でもお友達とか紹介してもらって、一緒にツーリングとかの役得もありそうです。

どうも質問者さんが、ストイックな方だと怒りそうなことを書いていますが、雑学の一つとして聞き流してください。

ちなみに、自分はこだわりの営業さんがいる店でクルマを購入して、いろいろ詳しいメカニックにメンテを依頼して、営業さんとかとサーキットにいったりしてお友達になったりしたので、案外ショップはお金がかからないものですよ。安心して楽しくクルマを走らせるには、タイヤを気前よく交換して、オイルをジャブジャブ使えば、下手なエコドライブや、添加剤にたよるよりは楽しいです。ガソリンをけちるぐらいなら、安いクルマで楽しく走ることをお勧めします。

まあ、あんまり参考にならないと思いますが、同じスポーツカーを趣味にする人なので、好き勝手なことを書いてしまいました。ごめんなさい。
「18歳男です。スポーツカーに乗っています」の回答画像3
    • 0

レンタルピットとかレンタルガレージというものがあります。

リフターや地下ピットが使えるところもあるので、安全にクルマの『下から作業』が出来ます。
 お住まいの近くにあるかどうか、ネットで検索してみてください。

尚・・・ワタシは深夜、近くの公園の駐車場でAE86のサス一式を組み替えたり、FCの折れた排気管を交換したり、KP61のクラッチとリヤアクスル交換なんてのもやりましたしたが、近隣に民家が無いことが絶対条件です。(工具をガチャガチャ扱う音でも、深夜ではかなりウルサイです。ワタシが使っていた駐車場は、前方と左右がゴルフ場規模の巨大公園で後方が高速道路だったので、電動インパクトを回しても騒音の苦情は皆無でした。)

珍走団の集会に巻き込まれたり、深夜パトロールのケーサツ屋さんに2時間置きに職質されたり(まぁ放置自動車の部品ドロに見えたでしょうね)、ホラーな現象に遭遇したり(クルマはバラバラで動かすことが出来ず、『ヤバいよヤバいよ』とビビりながら作業を続けるしかありませんでした)、毎度毎度、エキサイティングでエキセントリックな夜を過ごしました・・・。

ちなみに。
 前の会社の先輩は、独身寮の駐車場でトランスミッションを下ろして4週間も放置したり(廃車として捨てられそうになったとか)、24時間営業のコンビニの駐車場でデフを交換したりしてました。(深夜2時頃に店長にバレて『ケーサツ呼ぶぞ』と迫られたところ、『呼ぶのは勝手だが、今呼ばれてもクルマは動けない。それよりあと2時間あれば撤収出来る』と開き直り、シブシブ作業を認めさせたそうな。)
 やっちゃダメですよ、絶対。
    • 0

レンタルガレージ

知り合いの家の駐車場
行きつけのガソリンスタンド
などなど。

色々気にしないなら公園の駐車場とかでも。
    • 0