電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FP2級の勉強の開始する期間について。
9月の試験を受けて多分落ちたと思うので、気持ちを切り替えて早速始めようと思うのですが、焦りすぎですか?

一応過去問と9月の試験対策で使った当てる試験対策問題集をやり直すつもりですが、あまり役に立たないでしょうか?

だとすればどのような勉強をすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

> 過去問など一応解きますよね?

はい、そうですね。

> その時に解答の番号を覚えてしまうのですが、
> その時はもうそこは解かないで解説を見るだけに
> とどめといた方がいいのでしょうか?
先程書きましたように、私は「頭の中が白くなる」タイプ。
なので、先ずは一通り解いていきました。
もちろん、覚えていることを確認できた問題は、その後は解かずに飛ばします。
    • 0

人によって記憶力が異なるので回答に困るのですが、私は試験が終わると頭の中が殆ど真っ白[記憶しているのだけど、すぐに呼び出せない]になってしまうタイプでした。

なので、最低限の記憶保持のために、受験結果に自信が無い時には、合格発表日までは問題集を軽く眺めて解き直していましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!学習方法についてですが、過去問など一応解きますよね?その時に解答の番号を覚えてしまうのですが、その時はもうそこは解かないで解説を見るだけにとどめといた方がいいのでしょうか?