プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーやコインパーキング等の駐車場に駐車する際のことなのですが、傷を付けられるかもしれないと思ってしまい、自分の車の隣に駐車されるのが非常に嫌なのですが、同じ気持ちの方はいらっしゃいますか?

広い駐車場ではなるべく遠くに駐車するようにしているのですが、それでも隣に駐車されてしまった時は気分が悪いです。

A 回答 (6件)

>同じ気持ちの方はいらっしゃいますか?



 そういう運転手は『トナラー』と呼ばれ、ネット上でも結構ヒンシュクを買ってます。(『トナラー』で検索してみてください。
 ワク内に停めている限り『迷惑行為』では無いんですけどね、気分的によく思っていないヒトは大勢います、ってか、それが大多数です。

 トナラーって、何考えてんでしょうね?或いは何も考えてないのか。
 広い駐車所で折角遠くのガラガラのところに止めても、クルマに戻ってきたら隣に停めてるアタマのおかしいヤツがいると、ムカっとしてミサイルを撃ち込みたくなります。
    • good
    • 0

線に対して斜めに停まってる車、左右偏って間隔が狭く停まってる車はヤバいなと思って避けますね。


ドアパンチされる危険性は高いなと思ってしまいます。
だから駐車場の端の所が空いていたらそこに停めて、隣に来ても間隔が十分取れるように反対の端に寄せて停めますね。
誰でもどこに停めても良い訳ですから隣に車が来るのは仕方ないと思います。
    • good
    • 1

スーパーとか民度の低い所はセカンドカーで行きましょう。

    • good
    • 0

頭から駐車している車、あきらかにはみ出てる車、


傷が多い車はなるべく避けています。
    • good
    • 0

気になりますよね。


帰ってきたら欠かさずチェックしてます。
    • good
    • 0

そんなに心配なら常時周囲の状況を録画できるようなドライブレコーダー附けるとか



ちょっとした振動でも鳴り響くようなカーセキュリティアイテム附けるとか

何なら、自宅のお座敷にでも飾っておくとか・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!