dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在 50代 で高卒からずっと同じ職場で働いてる人だったら年金どれくらい貰えるんですか?

A 回答 (7件)

標準報酬(つまり掛け金)によるのがご存じでしょう。


だいたいですが。65歳から支給で基礎年金+報酬比例部分で。
年間200万円~250万円の人が多いのではないかと思います。
    • good
    • 1

厚生年金だとすると、基本給の18-60までの平均月額の6割くらいの計算だと思います。

25万が平均額なら15万ぐらい。人それぞれ誤差はあるかと思います。計算は複雑ですので大まかな計算ですが。それに基礎年金がたされます。正確なものは年金事務所へ問い合わせると計算してくれるはずです‼︎
    • good
    • 0

人によって違うでしょうが昔聞いた話では19万夫婦なら24万それに企業年金があるかも知れません。

夫婦なら増えるから嫁になれと言われてました。
    • good
    • 0

年金ネットで試算するのが確実です。

まずは登録から。
https://www.nenkin.go.jp/n_net/n_net/estimatedam …
    • good
    • 1

厚生年金を幾ら払ってるかで全然違います。



学歴とか関係なく、あなたの今までの掛けた厚生年金に応じて年金額が決まります。

だから年収4桁ぐらいだったら、結構、貰えますよ。
    • good
    • 0

多分、年額120~150万を年6回に分け20~25万位づつです。

    • good
    • 0

厚生年金の標準報酬月額によります。


毎年、誕生月に年金事務所からはがきが来ていませんか?
そこに、概算の支給額が書かれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す