アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェクサーに入会しようと思ったところ、Viewカード入会が必須のようです。
そこで、JREカードに入ろうと思うのですが、選択で、Suica付か 無しかがございました。
スマホにモバイルスイカをいれてます、ただし、使用はしてません。定期がPASMO(JRは使用してません)なので、スイカ自体、使ったことがありません。
ただ、えきねっと は よく利用します。
このような状態で、Suica付を選択した場合、クレジットカードのsuicaにチャージしたものが、モバイルスイカにも反映したりして使えるのでしょうか?それとも、クレカSuicaにチャージしても、モバイルスイカはゼロ円のままでしょうか?
JREカードの どのタイプを作ればいいでしょうか?
もしかしたら1年後に引っ越すかもしれないので、そうしたらジェクサー退会で、おそらくJREカードも退会すると思うので、そこまで気にすることもないのですが、、、。(メインカードにはならない)

A 回答 (1件)

>クレジットカードのsuicaにチャージしたものが、モバイルスイカにも反映したりして使えるのでしょうか?

無理です。
JEから始まるSuicaの番号が全く違いますので。

>クレカSuicaにチャージしても、モバイルスイカはゼロ円のままでしょうか?

はい。もちろんです。
モバイルSuicaにチャージなら、モバイルSuicaにチャージをする必要があります。
定期Suicaにチャージしたいなら、Suica定期にチャージしなければなりません。
Suicaカードはそれぞれ全く別のものって扱いになる。

>REカードの どのタイプを作ればいいでしょうか?

お好きなものを・・・
そもそも、モバイルSuicaを利用するのであれば、VIEWカードでなければならないってメリットはありません。
昔は、VIEWカードのみが年会費無料ってメリットがありました。
今は他のカードも年会費がかからなくなりました。
ただ、チャージのポイント面でのメリットがあるだけです。
VIEWカードとエキスプレスカードは、エクスプレス予約でのICカードでの乗車は、モバイルSuica単体で利用できるってメリットはありますね。
使わないなら、そこまで気にしなければよい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Tポイントなんかは、連携できてたりするのでそうかなとおもいました。ジム利用のためのものなので気にせず作ります。