dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代前後の女性に教えてほしいです。
仕事をするとき自分のそばにどんな男性がいてくれたら気持ちよく仕事ができますか?

笑顔が素敵、爽やか、気が利く、とか。
そうゆうのは無いけど仕事は効率よくこなせて分からないところは詳しく教えてくれるとか。

こっちの気持ちも察してくれてる。

あの人と一緒に仕事出来ることが楽しいなど、そうゆうことを思えるような人ってどんな人ですか?

参考までに教えて頂けるとありがたいです。
未婚既婚に拘りませんので
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • エドワードさん、男性で56さいなんですよね?
    お願いです、答えないで下さい

      補足日時:2021/10/06 00:11

A 回答 (3件)

返信を読んで再投稿です。



そのような心遣いをしてくれる先輩が職場に居て、その女性達は幸せですね。

消極的な女性陣に、仕事に対して自信を持ってもらい、且つ発言を促す方法を、ということで宜しいでしょうか。

いきなり朝礼などで発言を促すのは、なかなか難易度が高いかと。
だって全員の前ですから…

できることとしては、しのぶさんが女性の皆さんに「私は皆さんの上司ではないのに、こんなことを言うのはおこがましいかも知れませんが、本当にいつもしっかり仕事をこなしてくださってありがとうございます。」と、先ず感謝していることを伝えます。

そして「何か、業務上困っていて改善したいと思っていることや、本当はこんな風に仕事のやり方を変えたら効率が良くなるのでは、などのアイデアがありましたら、是非とも言っていただきたいと思っています。もし皆の前では言いにくいなどあるのでしたら、私に言っていただけると有難いです。」
と伝えて様子を見ます。

その後は、仕事中や休憩中の雑談で、仲良しになりましょう。
仲良くなれば、いつか意見を言ってくれるようになると思います。

しのぶさんは、とてもすてきな心遣いのできる方なのですね。
年齢、性別問わず、自信を持って仕事に取り組める職場を目指して頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、意見を言いやすい環境を作る、提供する感じでしょうか。

先ずは同年代の信頼関係をと思っていたところもあるので本当に助かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/06 13:08

ご希望通りの50代女性です。


ずっとフルタイムで働いてきました。既婚です。

どちらかというと仕事は指導してもらう年齢でもなく、その逆なので、優しさや詳しく教えてくれるなどの親切さは必要とはしていません。

一緒に働く人(男性に限らず)に望むことは、やはり誠実さと正確さです。
困難に遭っても動揺せず、淡々と仕事に取り組む様をみると、ずっとこの人と一緒に働いていたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美森さん回答ありがとうございます。

俺が思うことは女性も自信を持って仕事してほしいと思っています。
(俺は、40代後半の彼女達からしたら数歳年上の先輩にあたります、上司ではありません)

うちの職場は20人程で女性が3人しかいません。そのためか仕事は出来るのですが、人前で意見をいうとかは無理そうなのです。

なので俺も現場からの意見などを挙手して言うようにしているのですが、
やはり同じように意見を言っていくのは難しそうです。

一言と言っても難しいことではなく、
「書類を揃えて提出お願いします」とか、
「整理整頓をしながら効率よくやっていきましょう」とか
こうゆうことを皆の前で言えるようになると自信がもてるのでは?と考えています。

俺から女性陣に声をかけても
「私はいいです、私はなにもしてないので…」と自信なさげな答えが帰ってきます。

こうゆうとき悩みます、朝礼などで「女性の皆さんからも意見などありましたら協力お願いします」などと言ってみてもいいものでしょうか?

上司からの指示としては上司から言われなくても自分達で考えてやるとの指示が出されています。

こういった事を含め女性陣に思うのは
やりがいをもって自信を持って仕事してほしいですし、
私は皆の役にたってる、必要とされてると実感しててくれたらいいなとも思います。

そんな気持ちから女性に聞いてみました。
だいぶ長くなりすみません。
もし、思うところあればコメント頂けるとありがたいです。

まずはありがとうございました。

お礼日時:2021/10/06 10:55

笑顔が素敵、爽やか、気が利くです。



最悪、人に教える時は真剣に教えてくれる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エドワードさん、回答条件にはまってませんよね?

お礼日時:2021/10/06 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!