プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みずほ銀行の不祥事 最近多いですね。
私は みずほ銀行で 住宅ローン組んでますが 不祥事のせいで みずほ銀行が
信じられなくなりました。
他の銀行に住宅ローン変えたほうが いいですかね?

A 回答 (6件)

みずほ銀行の度重なるシステムトラブルは、構造的な問題に起因するのであって単純なミスではありません。

今後も繰り返すことは必至と見られています。とはいえ住宅ローンだけのお付き合いなら具体的な不利益があるかどかは懐疑的ですが借り換えはもちろん有りだと思います。ただし当然審査がありますし、借り換えて有利になるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

不祥事というか・・・・


恥ずかしいミスですけどね

借り換えできるならその方が良いんじゃ無いですか?
そう簡単に切り替えられるんでしょうか・・・
    • good
    • 0

私がりょうしている みずほ銀行のATMおかしくなったこと一度もありません 20年位利用していますが 問題なんにもおきてない


銀行 何社も合併しているので どこかが問題だしているのでは
利用に支障がでそうなら 変えたほうがいいかも
    • good
    • 0

ATMのトラブルはローン返済に直接関係はありませんよね。

仮に他行のローン金利が安くても組み換え手数料がかかるのでトータルで考えましょう。
    • good
    • 5

たとえみずほ銀行が破綻したとしても質問者さんが支払う金額や金利は変わりませんよ



みずほに不安があるなら他の銀行へ行くのもありですが、みずほの不祥事はこの2年や3年のできことではなく10年単位での出来事ですので今回の不祥事続き以前に解っていたはずです
    • good
    • 4

不祥事というか、他3行とのシステム統合の余波がいまだに続いているのでしょう。


みずほ銀行の勘定系システムは、「IT界のサグラダ・ファミリア」と揶揄されるほど複雑怪奇を極めていて、4000億もの投資が空しく見えてきます。
で、ローンですが、そういう業務自体がおかしくなることはないので、要相談ですね。
借り換えなのでよく調べた方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。みずほ銀行に相談してみます。

お礼日時:2021/10/06 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!