アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般社団法人フリーランス連盟について教えてください。
某デザイン会社で働いていたのですが、コロナが原因で会社の先行きが怪しくなったためフリーランスになりました。
最初は伝手で仕事がありましたが、現在はデザイン関係の仕事が全く無い状態です。
知人に一般社団法人フリーランス連盟を紹介されたのですが、こちらはただのフリーランスと何が違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

フリーランスで仕事をしている者です。



フリーランスは基本的に自分でスケジュールを決めたり、お金の管理をしたり…と色々やることが多いです。
中でも一番大変なのが仕事獲得のための営業だと思います。最初は知り合いを通じて得られる仕事もありますが限度がありますし、自力で新しい人脈を作っていくのも時間もかかります。

一般社団法人フリーランス連盟というのは初めて知りましたが、連盟との名前を見ると上記の理由からフリーランスの人脈作りの助けになる組織なのではないでしょうか?

加入者がどのような職種のフリーランスが多いのかはわかりませんが、質問者さんの業界に近い人が多いのであれば、情報交換や仕事の受注に繋がる機会をもらえる可能性もありますし、個人での活動に限界を感じているなら一度利用してみても良いかもしれませんね。
    • good
    • 2

初めて聞く連盟なので何とも言えないけど、連盟っていうくらいだからフリーランス同士が集まって、仕事の情報やら何やらをやり取りするんじゃない?


ここで聞くよりサイトから問い合わせてみた方が良いと思う。
    • good
    • 1

ググりなよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!