アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友達がテスト返却後に答えを書き換えました。書き換えの前に、僕に書き換えるということを伝えてきました。今度ジュース奢ることを約束に内緒にしてと頼まれました。僕はいいよと言いました。そしてその友達は先生にバレました。僕も罪に問われますか?

A 回答 (3件)

そもそもあなたに何故不正をすると伝えたのでしょうね?


別に誰にも言わないでやれば、奢るも奢らないも関係なかったのに。
ただ、あなたが密告した訳じゃないから、黙っていたことの見返りはちゃんと受けた方がいいですよ。たかだか100円程度のものでしょ。
    • good
    • 0

書き換えて、先生に採点ミスを指摘したらバレた?


そんな、昭和な古典的な使い古された手法 で先人は何人も玉砕している
この手法を 未だに通用すると考えた君の友達は ある意味 凄い

呆れるほどバカ 君にはなんら関係のない事
元よりそんな行為、何の罪にもならない
その友人の内申書が悪くなるだけの事

堂々と、友人に黙っていたのだからと言って、奢らせてください
黙っていたのは確かのでしょ
    • good
    • 0

事情が呑み込めません。

返却されたテストは書き換えようがくしゃくしゃにして捨てようが勝手じゃないの。先生にバレるって何が? 採点やり直して、というわけ?だったら悪質ではあるけど、応じなければそれきりの話。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています