アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても急いでるとき、踏切を通らなきゃいけなくて、一台通り過ぎたのに同じ方向から来た電車が乗客の乗っていない回送電車・・・。
バイクに乗ってるから、歩道橋とかも渡れないし、頭にきますよ!!
何のために回送電車なんか走らせてるんですか?また、前に救急車がサイレン鳴らして、踏切で止まってたけど、やっぱり一台通り過ぎた後、チンタラゆっくりと回送電車がやってきました。
どうしても走らせたいのなら、夜中に走ればいいのに。

A 回答 (2件)

No1さんの様に、終点駅(途中駅含め)に電車の車庫が無いからです。

電車も出かけたら帰らないと、いけませんね。

朝と夕方は、ラッシュ帯と呼ばれ、車庫から多くの列車が、増発のため(朝夕の本数が多いのはこのため)列車の本数が多いから出ていく&戻る本数も多いのです。

この朝に出た列車、夜中までどこで待てばいいんですかね。どこにもそんな場所はありませんよね。そのために回送列車が走っているのです。
    • 1
この回答へのお礼

ふーん、なるほどね。。。
ならば、回送電車じゃなくて、車庫の近くの駅まで客を乗せて走ればいいと思うんだけど、素人だからね・・・

終点の場所に車庫が無いからです。

貴方が行った先で暮らしていないように
電車も出て行ったら帰るしかありません
朝と夕方は 列車の本数が多いから出ていく本数も多いから帰ってくる本数も多いのです
    • 1