プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫歯でもない奥歯が抜けたり、折れたりして、なくなる理由ってなんですか?
30代、40代などの世代で。

A 回答 (4件)

奥歯に物が挟まった言い方が出来無い様にする為。

    • good
    • 2

詳しくはわかりませんが、


恐らく歯茎の衰えじゃないでしょうか。
歳をとると歯茎が痩せるので、その影響かな。
って思います。
歯にとって歯茎は非常に大切です。
ただ、折れるというのは途中から折れることはないじゃないかな。
歯はやたら固いので。
根元からいくなら別ですが。

不確かなので参考程度に☆
    • good
    • 0

歯が消えて無くなる事はないので・・・


 
外的要因・・・事故、喧嘩などで強打して折れるとか。
この場合、歯根は残るでしょう。
 
内的要因?・・・虫歯、歯周病などで歯を失う。
こちらは最悪、歯根までなくします。
 
私が掛かっている歯医者さんの話。
歯は二度と生えてこないから、とにかく大切にして下さい。
    • good
    • 0

抜けるのは歯槽膿漏。


折れるのはカルシウム不足?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!