【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私が住んでいる地域では多くの場所で下水道の新設工事が行われていますが、下水道の新設工事は何のために行うのですか?
過疎地域で宅地開発でもする予定なのか気になるのですが調べても分からないためこちらで質問させて頂きます。

A 回答 (3件)

昔は、トイレは汲み取り、生活排水は水路に垂れ流し。


それが当たり前だったんです。

が、河川や湖沼の水質悪化が社会問題化。
だから広域下水道の整備や合併浄化設置の義務化が進められることになったのです。
    • good
    • 0

日本はかつて最低な国でした。


まだ途上国のように下水道普及してない地域があります。
ただし、限られた予算ですから。人が余り住まな地域は
後回しで人口の多い所だけ達成する作戦で現在にいたります。
この計画は後100年くらい先に先進国並み数字になります。

何処に住んでも同じ環境じゃないとね
都市集中してしまいます。
    • good
    • 2

水環境や衛生環境改善のためなのが最大の目的です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!