アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対面授業が始まるらしいですが、コロナ禍の現在において流石に不謹慎過ぎますよね?
生死に関わる問題なのに、経済を優先するって。ふざけているとしか思えません。
皆様は如何思われますか?
また、既に医療崩壊が起こっているのにまだ規制を緩める等と訳の分からない言説を見掛けるのは何故ですか?本当に日本の未来を考えているのでしょうか?

私はまだ17歳の高校生ですが、私には私利私欲の為に、
「他人はどうでも良い。自分さえ良ければ良い。」
そんな低俗な思想が垣間見えて、非常に悲しいです。

日本人はいつからそんな低能で寂しい思想を持つ様になってしまったのですか?

もう一度胸に手を当てて考えてみて下さい。
規制緩和などあってはなりません。
飲食店等接客を伴う業種に対して法整備を行い、徹頭徹尾規制をするべきです。
生命とお金何方が大事ですか?言うまでもありませんよね。ふざけるのも良い加減にして下さい。

A 回答 (4件)

どうぞご自由に。

相手もあなたを切る自由があります。あなたはオーナーではないし、ここは資本主義なんです。
    • 0

学校での学習が遅れると、社会に出てからコロナの影響を受けずに卒業した世代と一緒に働くとき、いろいろと苦労しますよ。

社会活動に関しても、いつまでも自粛してたら、収入減で破産する人が増えてきます。コロナでの病死のリスクか、絶望からの自殺のリスクかとなります。
今の社会、前門の虎、後門の狼の状況です。
有効な対策を立てなければいけない人たちが、逆に被害を拡大させてるケースもありますが、それもまた今のご時世。国が頼りにならないのなら、県単位、市町村単位、最後には個人単位で、最善の選択を模索するしかありません。
    • 0

いいんですよ。

学校は登校を強制している訳ではありませんから、猜疑心が払拭されない限り、どんどん欠席日数を増やして下さい。
学力低下の事など心配無用です。あなたが自宅学習で頑張ればいいだけの事ですから!!
    • 0

あなたは高校生ですよね?

病気を避けてさえいれば、生きる権利があるなんてことを、いつ誰に担保されました?
人の暮らしとは、平和な時も、そうでない時も、常時サバイバルなんですよ。
だから、学びが必要で、学ぶ為に高校生になったんでしょ?

そして、その学びを提供する側も、常にサバイバルしているんです。安全の保証なんて、してやる暇はありません。
    • 0