プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライバ不要ビデオキャプチャボード探してます。
環境など:win10、USB2.0/3.0
その他:外付け希望、1080pで充分

オフラインPCの画面を
HDMI→変換器→USBで
インターネットに繋がっているpcに接続し、
ZOOMのカメラに当てて、打ち合わせに使いたいです。
その際、インターネットに繋がっているpc はドライバやアプリなどの書替えが禁止されており、ドライバ不要のビデオキャプチャーボードを探しています。
使用感などご存知の方、選定アドバイスをお願いします。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

俺が回答したキャプチャーボードはアプリなしでも動きますしマイクロエッジでも多分使えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方買うので試してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/10 10:25


とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いですね。
UVC、UVAの標準的なwebカメラデバイスドライバで動作して、ブラウザ経由の設定ができるからアプリ不要と解釈しました。
Office365連係でMS_Edge以外のブラウザ環境がありません。
Wi-Fiルーターみたいに別pcのChromeで設定した内容が差し替えたpcでも有効だと良いのですが恐らくダメですよね。

せっかく選んで頂いたこちらは、今回落選です。
環境制約がなくChrome環境があったらこちらを選んでました。
自宅のzoom、teams用途リモートpcはこちらを買ってみようかと思います。

お礼日時:2021/10/10 09:39

  とか
https://www.youtube.com/watch?v=dTdGTAEPTOM&t=187s とか
前の回答は打ち間違え
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらは何も設定できないけど挿したらすぐ使えるという解釈で良いでしょうか?
標準のwebカメラ用ドライバだけでokと解釈しました。
出先のzoomやteams環境で、その場のネットワークに繋いじゃダメなpcを画面共有する用途で1つ買ってみたいと思います。

お礼日時:2021/10/10 09:46
    • good
    • 1

基本的にwindowsでドライバ不要のデバイスはありません。

OSの設計としてドライバで動くようになっているので。
ただ、最近のwinは標準で沢山のドライバを持っているので、別途用意する必要が無い物もあるだけです。
ドライバ書き換え禁止というのがどの程度の制限なのか分かりませんが、OSが持っているドライバもデバイス認識によってインストされますので、引っ掛かる可能性があります。
また、ビデオキャプチャでソフト無しで動くというのも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。
win10標準デバイスドライバーで動く分にはokです。
ネットワーク内全pc のシステム一斉更新は定期的にされてますので、自分でドライバを読み込んだりexeファイル実行しない外部機器の接続はドライバ無しと表現させて頂いています。

お礼日時:2021/10/09 11:30

ドライバは基本考えないでオッケー中国の安いやつを桜チェッカーと星1の評価を見て決める


予算を教えてくれたら考えてあげるよー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予算1万円位です。
リスクがある様なら1万円以内で何度か買って当たり引けばokな感じです。

アドバイスお願いします。

お礼日時:2021/10/08 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!