dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太っとる人に太ってないと言い続けるカウンセラー信用できますか?

 実際の症状はデブの話ではないのですが、リアル社会で、デブと言われてる事実があるのに、それを否定するカウンセリングだと、もう相談しても無駄と感じます。

  どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

カウンセリングの目的とデブが関係ないからでは。


デブということがその目的を邪魔する場合は、デブと感じたとしてもデブとは言えない。

または、実際にデブほどではなく、最近の世間の勘違い評価のように、理想像を高くしてしまっている他者に、本人が惑わされてデブだと思い込んでいる節も把握した上でのカウンセリングとも考えられる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり例えが悪かったですね。
質問し直します。

お礼日時:2021/10/12 18:29

スレ主さんが無駄だと思うなら、違うカウンセラーにしたらいいんです。



ここで、信用出来るよ!って、言われても、スレ主さん自身がそのカウンセラーを信用してないのだから、スレ主さんにとってそのカウンセラーはダメなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり例えが悪かったですね。
質問し直します。

お礼日時:2021/10/12 18:30

信用できますね。


本当のことを言ってるのですよ。そのカウンセラーは。

その言葉を信用してないだけ。
あなたが。

太ってるねとあなたの考え方に、ただただ合わせるようなカウンセラーがいいの?

それなら、カウンセラーじゃなくていいですよね。
あなたに、デブって言う人に話を聞いてもらったらいいだけのことだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり例えが悪かったですね。
質問し直します。

お礼日時:2021/10/12 18:30

たぶんそのカウンセリングの先生の奥さんが超デブかと・・・


なので多少のデブはそこまで太ってないと言いたいのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり例えが悪かったですね。
質問し直します。

お礼日時:2021/10/12 18:30

実際にデブじゃないんじゃないかな


言われる、との事ですが身体検査等ではどうなのですか?
まぁそれは置いといて、あなたがカウンセラーを信用できないなら、相談しても無駄ですよ
違うカウンセラーに替えます
まぁ何百人交代させても同じと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり例えが悪かったですね。
質問し直します。

お礼日時:2021/10/12 18:30

ちなみにどんな身長体重をデブじゃないと言われるんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり例えが悪かったですね。
質問し直します。

お礼日時:2021/10/12 18:29

確かに信用出来ないインチキカウンセラーですね。


恐らく三流カウンセラーが脚光を浴びたいが為に思いついた逆説論法かと断じますが、何の根拠もない出鱈目な内容ですので直ちに御縁を断ち切るべきかと存じます。

例えば多淫症の者に「どんどんセックスしなさい、毎日5回はしなさい」と助言すれば、本人に嫌気がさして自然に交尾の回数が減るかも知れませんが、物理的に肥っている者に対し、「どんどんご飯を食べなさい、自堕落に食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活を続けなさい」と指導すれば益々肥満が進行する事は火を見るより明らかでございます。

今度、インチキカウンセラーと向き合われた際、貴方の身長、体重、年齢、BMI値など全てのデータを揃えさせたうえで同じ事をぬかすかどうか、検証なさるのがよろしいかと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり例えが悪かったですね。
質問し直します。

お礼日時:2021/10/12 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!