アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●(会社の) 健康診断で、異常•再検査等を指摘されましたら、 どうしていますか?   お聞かせ下さい!

A 回答 (9件)

まぁ 再検査でしょうねぇ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

それは、 自腹ですか?

お礼日時:2021/10/10 08:46

同じ医療機関で再検査はあまり意味がないので、


実際に対応してもらえそうな医療機関に相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

他の 医療機関 或いは、かかりつけ医ですか?   その時の検査代金は、自腹ですか?

お礼日時:2021/10/10 08:47

普通は精密検査となります。


なお、再検査(第二次健康診断)については法律的な義務はなく本人の自由ですが、放っておいて病気が進んだら命に関わることもあり得ます。
それでもいいかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答者さんは、検査代金は 自腹ですか?

お礼日時:2021/10/10 08:53

債権さは 検査を 失敗してでは無いと思います。



正常に行われた 検査結果で 疾病の疑いが有るので

念のため 再検査を してください と 思います。

貴方の検査ですから 自腹ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/10 09:10

主さんが気にしてるのは、精密検査のお金を会社が出してくれるかどうかってことでしょうかね?


普通は自腹です。
高いからと放置するのも自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/10 09:11

会社が義務付けている健診(第一次健康診断)は無料ですが、再検査(第二次健康診断)は任意なので有料です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/10 11:04

再検査の必要ありと言われたことのある友人知人の大半は、自腹で再検査を受けていました。

その時は聞いた限り、特別引っかかるものがなく、病気を診断されることもなく、それがわかっただけでも受けてよかったと言ってました。

ただ、怖い例もありますので、一例としてお話します。私の夫は定年前の健康診断で要再検査になりました。結果はガンを発症していて、進行具合も初期ではなくショックでした。でもほぼ寛解したと思っています。(ガンの進行が止まった言うことです)受けるとお金はかかるけど、安心を買ったと思えば、損はしません。受けるか受け
ないかはあなたの意志です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かにそうですね!ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/10 12:06

回答者からの補足



健康診断は会社が指定していた病院で受けましたが、再検査は、地元の県立病院で受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、違う 医療機関が良いですね!ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/10 12:07

かかりつけ内科がありますので


健診結果をもって見ていただき
再検査がある場合は検査をしていただくか
違う病院紹介してもらうこともあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/10 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!