dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストレートでは聞きたくないでしたが 一応

A 回答 (9件)

学生時代、同じ学校に韓国からの男子留学生がいましたが、成績も良く礼儀正しい、模範的な学生でした。

しかし、韓国人だから優秀でいい人とかではなく、彼個人が優秀で良い人なんだと思っていました。

私は、どこの国の人が好きとか嫌いとかは無いです。
個々人を相手に判断します。
その人が良い人なら、どこの国の人でも好きになります。
嫌でムカつくヤツなら、嫌いになります。
それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個々人を見る、よいことです。

ニュースやネットは、嫌悪感を煽るのが得意ですからね。
私もそれに毒されつつある一員ですが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/13 09:07

「中国人」「朝鮮人」と言う理由だけなら好きにも嫌いにもなりません。

その人自身を好きかどうかと言う話なので。
    • good
    • 0

尖閣とか従軍慰安婦とか竹島とか


いろいろもめる。

北朝鮮は多くの外国人拉致する酷い國。

小泉さん以降、拉致問題無進展。

韓国がドイツ並みに吸収して半島を1つの國にまとめて
しまえば、拉致被害者が全員、帰国できる日が来ないかね。
たくさん、生きていればいいですな。
遺族で昇天された方々の冥福を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拉致被害者は、馬鹿な議員が心無い
発言もしましたが、期待がどんどん薄くなっている
気もします。

南朝鮮の、ご提示3つはうそいつわりの塊。
よくもまあ、デタラメが言えるなーと。

お礼日時:2021/10/13 09:09

国は嫌いですが、そこに住んでいる人で好きな人もいるし、嫌い人もいます。

    • good
    • 0

政府は別として国民は好きですよ。



なかには嫌いな人がいるかもしれませんが、それは日本人もふくめて同じ事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

徒党を組まなければ害はなさそうですね。
両国人とも

お礼日時:2021/10/13 09:06

普通。


日本に住んでいる中国人は癖や個性が強いけれど、日本人と視点が違う感じがして
面白く感じることはある。
    • good
    • 0

漠然と中国人、韓国人、好きですか?


どちら?といわれたら好きですね。
庶民的な国民はたいていはいいひとが多いですから。
韓国人はいままで出くわしたことありませんが、
中国人はいったて普通に親切な方でしたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個々の人たちはそうなのでしょうね。

私も、大学時代にいた、ワンギョウヒという人は
親切でした。

お礼日時:2021/10/13 09:05

好きです。

    • good
    • 0

まとな日本人であれば好む筈がございません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!