プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートで一人暮らしをし始めましたがゴキブリが沢山出て夜眠れないです。
今日は0時に寝て2時に目が覚めて壁を見たら小さめの2cmくらいのゴキブリですが、いました。なのでゴキジェットプロで殺しましたがそれから寝れなくなってスマホを見ながらも毎回スマホのライトで部屋照らしていないかどうかチェックしてしまいます。小さいゴキブリが沢山出るということはデカいのが必ずいますよね。チャバネと黒両方います。
もう辛いです。本当に疲れます。
ゴキブリが出なくなるのは何月からですか?10月中はまだ出ますか?

質問者からの補足コメント

  • ブラックキャップは置きました。が、団子のほうがいいんでしょうか?今度試します

      補足日時:2021/10/10 22:21

A 回答 (5件)

一年中、エアコンで冷暖房しているので一年中、ゴキブリは出ると考えた方が良いでしょう。

アパートのどこかでバルサンでスモークしてゴキブリを追い出すと貴方の部屋に逃げて来るかも。アパート全体で一斉にバルサンでスモークしてゴキブリ退治しないと駄目だと思います。ごきぶり ホイホイとか毒団子とか色々やるしか無いでしょう。
    • good
    • 1

冬でも暖房を使うと出てきます。


気温18度を下回れば、動きが悪くなるので見かけなくなるでしょう。

そんなにたくさん出るなら燻煙タイプの殺虫剤と毒餌を使う方が良いです。
どちらも卵には効きませんが、これから産卵に入るゴキブリを退治をするのは増やさないためには必要です。
    • good
    • 1

ゴキキャップがお勧め。

またはそれに似た商品でいいと思います。
うちは毎年ゴキがでる古アパートですが、それを使いだしてからいなくなりました。
ちょっと値が張るけど、ケチケチしないで多めに置くといいですよ。
    • good
    • 1

本当に解決したいのは、いつ頃出なくなるか…を聞く事ではないのではないですか?



生き物はだいたいは寒くなれば冬眠しますし、気候が良ければ集まってきます。人が快適に住んでいる部屋なら当然他の動物も集まってくるのは当然なので、結論から言えば、年がら年中近くにいます。特に賃貸は雑に作られている事がありますので。

スプレーは即効性はありますが、見つけて直接当てないといけませんし、何百匹もいるうちの目に見える数匹しか倒せないため、なんの解決にもならないかと思います。

どんなアパートかは知りませんが、例えば、アパートで床下があるような建物の場合、床下はとても居心地の良いスペースなので、虫のお家と言っていい。なので、そこに毒になる餌を何個か置いて様子を見るのもひとつかと思います。

また、キッチンや風呂場、トイレなどの換気扇は、外に繋がる通路なので、換気扇を止めていると簡単に侵入できます。弱でも良いのでずっと付けっ放しが良いと思います。そもそも換気扇は付けっ放しで考えられているものなので。フィルターを付けるのもありかと。

窓やドアの縁を持続性のある殺虫スプレーで週〜月1で散布。これで、外からの侵入はかなり抑えられるかとは思います。

隙間があるような立て付けのところには、マスキングテープなどを貼って穴を埋める。

あとは、部屋を汚さない事。排水溝からもくるので、定期的に水を流したり排水溝を綺麗にする。

定期的に窓を開けて、部屋の気圧を外気圧に合わせる。閉めたままにしていると部屋の中が外気圧よりも低くなると、いやでも虫たちは換気扇や隙間から部屋に吸い込まれてしまいますので。

まずは、この辺からしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

アースゴキブリホウ酸ダンゴが凄く効きます。


1箱を、出そうな所にポンポンと置いておくだけです。
1週間ぐらいでゴキブリがいなくなります。

ホウ酸ダンゴを見つけたゴキブリは大好物なので食べて、巣に戻って死にます。
そのゴキブリを巣のゴキブリたちが食べて食べて、その巣は全滅します。

いくつか巣があるかも知れないので、通り道やゴキブリを見かけたところに置き、他の食べ物やゴミは片づけておきます。水も出来ればない方が良いので、面倒ですが夜はシンクやお風呂も拭いておきましょう。

とにかく可哀相になるくらいすぐに全滅します。

うちも3~4年に一回は出るので、ゴキブリを見かけたらすぐに使っています。全滅しても又どこかから飛んで来るみたいです。

冬も夏もうちは関係ないです。一年中生きてると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!