電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は指で目を触るのが怖くて、
コンタクトにしようと思って
3年前ぐらいに1度病院に行きましたが
コンタクトを入れられず帰って来ました。

ですが、やはり子どももいて
メガネよりコンタクトの方が良いと思い
もう一度眼科に行こうと思うのですが、
丁寧に教えてくださるでしょうか?

1度コンタクトが入っても、
取ることが出来なくて
結局眼科の人に取ってもらいました。

コツなどはありますか??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1度コンタクトレンズを装着したまま、人差し指で触れてみて下さい。


馴れたら中指のお腹に親指を当てて、つまみ取るイメージかな?コンタクトレンズを扱ってるメガネ屋さんに行くと、詳しくレクチャーしてもらえますよ。
    • good
    • 0

出来ない事は辞めましょう。

やりたい事が出来ることではありません。大きい縁の黒縁眼鏡の方が可愛くてモテます。コンタクトに変えるなら人生が変わる節目にしないと目立ちますよ。、可愛い似合うという人はお世辞、大抵はブスだと思ってます
    • good
    • 0

左のような大きくて飛び出している目がコンタクト向きです。


右のような細くて引っ込んでいる目は不向きです。

あまり無理をしない方がいいです。
なにしろ目ですから、ヘタをすると失明の危険もあります。
「私は指で目を触るのが怖くて、 コンタクト」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!