アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドリングストップOFFのランプが昨日から点滅しだしました。何が原因でしょうか?早く直してもらった方がいいでしょうか?
因みにスズキでワゴンRです

A 回答 (2件)

バッテリーの残量不足もしくは、バッテリーの劣化なりの寿命



バッテリー交換してから(新車なら購入から)3年~5年程度経過しているなら、バッテリーの交換時期ですね。
バッテリー交換を検討してください。

バッテリーの充電不足なら、アイドリングストップを無効にして、できるだけ、バッテリーを使わないように、エアコンとかをOFFにして30分以上走行とかするぐらいですね。
    • good
    • 0

バッテリ残量の不足ではないかと思います。


対策としては、アイドリング状態をしばらく続けるか、ディーラー・スタンド・カー用品店での低速充電・高速充電・バッテリ交換などが考えられます。
低速充電は3000円前後だと思います。
夜間走行(ライト点灯)などを頻繁にするなどは思い当たりませんか。
あるいは、ルームライトの長時間点灯、ライト消し忘れなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の形態が昼勤と夜勤だから、どうしても行きか帰りのどちらかはライト付けての走行になりますね。

お礼日時:2021/10/11 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています