プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マジェスティーCのバッテリーが上がってしまったみたいでエンジンがうんともすんとも動かないんですが、近くにバイク屋もなく遠く離れた購入したバイク屋さんにレッカー代を聞いたら運ぶだけで1万円以上かかるみたいなので、何か安く自分で出来る方法ありませんか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

右ステップ下と書きましたが、現行のマジェスティーはシート下にあるようですね


年式が分からないので、いくつか貼っておきます

現行マジェスティーの取扱説明書です
点検整備のところにバッテリーの外し方が載ってます 
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/maj …

http://bmwr850r.at.webry.info/200909/article_3.h …

車でもバイクでも基本は一緒です
バッテリーの場所がわかれば簡単です

古いバッテリーを取り外す前に、取り付けてある状態をよく確認しましょう
新しいバッテリーに交換して同じように元に戻すだけです
バッテリーを外すときはマイナス(黒)から、取り付けるときはプラス(赤)からです
バッテリーを購入するときは、「液入り充電済み」を購入したほうがいいかもしれません
    • good
    • 3

ヤフーでさ、「マジェスティーC バッテー交換」って検索すると、わんさか出てくる。


自分でやってみたら。

参考URL:http://www.koizake.jp/
    • good
    • 0

任意保険に、故障や事故時の無料ロードサービスが付帯していないか確認してみてください。


ロードサービスの付帯があれば、そこに連絡すれば対応してくれます。
ロードサービスの付帯がない時はJAFに加入すれば、その時からサービスが受けられます。
入会金と年会費、今覚えてないので、調べてみてください。
ちなみに、補遺件に付帯のロードサービスは、自宅ガレージ内の故障は対応不可と書かれている場合がありますが、その時は押して家の前の道路に出せばOKです。
    • good
    • 0

キックでの始動は物理的に無理ですね、付いてませんから


スクーターの押しがけは絶対不可能ではないですが、人力では無理でしょう
それにインジェクションでしょうから無理だね

選択肢は2つです
充電するか、交換するか
充電する場合は、自分でバッテリーを外してバイク屋に持ち込めばいいのではないですか
ガソリンスタンドの急速充電器は、MFバッテリーには適さないので止めましょう
もっとも「MFバッテリーは充電できません」と断られる可能性が高いですが

あるいは、ネットで安いバッテリーを購入して交換しましょう
台湾製とかでも十分ですよ
できればMFバッテリー用の安い充電器を購入して、時々補充電しながら使ったほうが長持ちしますよ
右ステップの下にバッテリーが入っていると思うので頑張ってください

この回答への補足

因みに何ですがバッテリーの交換の仕方を詳しくわかりますか?車だと赤とか黒とかの配線を繋ぐ感じですよね…

補足日時:2010/09/04 02:02
    • good
    • 1

(1)押しがけ、もしくは下り坂利用、(2)バッテリー充電(充電器必要)、(3)バッテリー新品に交換。

    • good
    • 2

ちかくにガソリンスタンドありますか?



とりあえず一回そこでエンジンかけてもらって、バイクやさんに言ってバッテリー変えてもらうか、ガソリンスタンドでもバッテリーは頼めばしてくれますよ。

バッテリーぐらいなら自分簡単にかえれますよ。
↓↓↓
http://www.nanshin.net/service/koukan.html
    • good
    • 1

キックでかかりませんか?左側のスタンドの後ろのキックを足で押し下げます。


自分で走ってバイク屋さんに行く。
若しくは充電したバッテリーを買ってきて付け替える。

この回答への補足

マジェスティーCにもキックあるんですか?

補足日時:2010/09/03 15:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!