プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレゼントについて悩んでんます。

今度私を含め4人で遊びます。
そのうち2人は私の就職祝いにプレゼントをくれました。なのでそのお返しとしてプレゼントを渡したいと思っています。

ただ、もう1人の人からは何も就職祝いをもらっておらず、何かプレゼントをお返しするつもりはなかってのですが、4人で遊ぶとなると、その人だけプレゼントを渡さないのは可哀想かなと思いました。軽く何かあげた方が良いでしょうか?

ちなみにお返しをしたい2人に個人的に頻繁に会えるわけではなく、1年ぶりくらいにやっと会えるといった感じなので、できればこのタイミングでお返ししたいと思っています。

A 回答 (5件)

何かしてあげた方が良いです。


皆もらえて自分だけ貰えないと悪いことしたかなと思ってしまうこともあると思います。
    • good
    • 0

その子がいないタイミングで2人に渡すしかないですよね。

3人に渡してしまうと、渡してなかった子に罪悪感を与えてしまうかもしれませんので。
    • good
    • 0

私ならあげますね。


内容にも差はつけません。
    • good
    • 0

あげなくて良いですね。

。。
あ、こないだの就職祝いのプレゼントありがとうねで、2人に渡します。
もう1人の人のことなんて知ったことじゃないです。

万人に好かれる必要ないし、お返しをしたって言うだけの話だから、私にはないよね、そりゃそうだと理解すると思います。

もう1人の人の人との付き合い方が悪いだけです。
そもそもそう言うやりとりを好む人ではないだけだと思います。

私もその人と同じでプレゼントあげない派です。
プレゼントのやりとりで、交流して気を遣い合う関係が好きではないです。

なので、あげていないのにもらうのはめちゃくちゃめんどくさいので、いらないと思います。
    • good
    • 0

友達だからこそ、敢えてその人にだけ渡しませんね。


誰かの節目にお祝いを贈るということ。
そのお礼をするということ。
それはどういうことなのか?
を考えるきっかけになるんじゃないかな。

それに自分は何もしてないのに、
「可哀想だから」でプレゼント貰うのも、
それはそれで微妙じゃないですか?
そこで「ラッキー!」って考える人だと、
またややこしいことになりますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!