電子書籍の厳選無料作品が豊富!

組み立て式ではないので、解体できず、かつ重いダブルベットがあります。粗大ごみ?として出すにしても、規定の場所まで運ぶことすら出しません。どうしたら良いのでしょうか。助言ください。

A 回答 (4件)

こういうことは、便利屋さんが良いと思います。

ヤフージャパンで「便利屋」で検索しますと大量にヒットします。

・ホームページから何社かに見積もり依頼をされたらよいです。その場合、(1)粗大ゴミ置き場への運び出しの手伝いなのか?(2)処分なのか?を明確に告げたほうが良いです。

・あとは、(1)いつまでに?(2)何を?(ベッドの寸法とおおよその重量など(3)どうしてほしいのか?(処分ですね)を告げて見積もり依頼です。それと、集合住宅の上層階などの場合、エレベーターの有無などが必要です。

・ご予算があれば、「この金額でお願いできませんか?」といったほうが早いです。結構交渉できるところもあるようです。

・日程が押し迫ると、高い料金を提示するところもあるようですのでお早めに!

以上、お役にたてれば幸いです。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CA%D8%CD …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。感謝です。

こんばんは。

部屋に運び入れてのであれば分解して運び出せるはずです。

業者を呼ぶのでしたら、便利屋に相談してみたらどうでしょう。
 解体費用と廃棄費を合わせて見積もりしてもらうと良いと思います。

便利屋はお住まいの地区のNTTのタウンページで調べてみると分かります。
    • 0

ノコギリか金ノコでなんとかなりそうな気もしますけど。

• 0

お友達に協力を依頼できませんか。

また、新しいベッドを購入されるのであれば、家具屋に相談されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

実は依頼して、下見してもらったら、やはり結構、大変・・・ということで。