アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会で働くのは、お金の為に我慢して働くのですよね?

A 回答 (10件)

生活費

    • good
    • 0

私自身は今の仕事は好きな事の一つなので、仕事そのものは我慢してやっている訳ではありません。

我慢しているのは、仕事の成果に対して給料が余りにも見合わない額だと言う事です。仕事の成果の適正価格を知る為にも自営を目指しています。
    • good
    • 1

楽しいから

    • good
    • 2

そうとも言えますが、そう思いながら働くのってつまらなくないですか?


私は「生きたいように生きるための資金を稼ぐために働く」と考えています。
    • good
    • 2

違います。


働くことにより、多くの方々と出逢い、多くの事を学び、自らの人生を充実したものにするため、働くのです。
 もちろん、お金のためもありますが、決して我慢して働くものではありません。
    • good
    • 0

その通りです。


お金を得る為に働くのです。

でも、長年働いていると、スキルが上がって、仕事をするのが楽しくなってきます。
楽しくなれば、もっと、良い仕事をしようと思うようになります。
仕事が好きになれば、お金の事はあまり関係なくなって来て、これは、天職ではないかと思うようになります。

「石の上にも三年」という諺がありますが、まずは、三年辛抱すれば、一人前になれますよ。
    • good
    • 4

そういう側面もあります。


でも我慢しっぱなしなのかというと、そうでもありません。
    • good
    • 2

いつまでも逃げていると、お金の為に我慢して働くような仕事を


することになる。
積極的に探していれば、やりがいがあって楽しい仕事にたどりつける。
    • good
    • 2

そんな気持ちだったら働かないほうがいいと思います。

    • good
    • 2

多分、中学生で習うのですが、国民の三大義務、教育の義務、就労の義務、


納税の義務を守っているからです。

教育の義務は当てはまりませんが。

日本国憲法に書かれています。だからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!