アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年の夏まで行ってたから、中退を偽って卒業と書いたら?と親がいいますけど、ダメですよね?

A 回答 (10件)

私も、高校三年の夏で辞めました。


履歴書には堂々と「卒業」と書いてます。
    • good
    • 1

偽って捕まるのはあなたであって親じゃないからって随分酷いですね。

    • good
    • 1

ダメに決まっています。


何かの履歴書に書いたら学歴詐称になりますよ。
中卒なのに高卒ですから悪質で、それでもし給与をもらったら詐欺にもなります。
高卒というのは、高校3年間の所定科目の履修終了をもって与えられるものなので、たとえ高校3年の夏でも未了となります。
親はどうかしています。
    • good
    • 2

すぐばれますよ

    • good
    • 1

そりゃまあ、普通に答えれば「駄目」ですよ。


後はもう覚悟の問題です。

万が一バレた時のリスクを背負えるならやればいい。
別に捕まったりはしません。
せいぜいクビになるだけです。
    • good
    • 1

卒業を証明するものが必要になると思うのですぐにバレます。


信用失いますよ。
    • good
    • 1

まあダメですけど、バイトくらいならバレないしいいんじゃないかと思います。


ちゃんと就職しようも思うならアウトです。
発覚した時にいろんな人に迷惑がかかります。
そもそも卒業証明出してとか言われるかもしれませんしね。
    • good
    • 0

経歴詐称は犯罪ですが、今どき


皇族になろうって人でもやってることなので、
世間の目は容認方向に変わっていくと思われます。
でも、あくまで犯罪ですからね。
    • good
    • 0

当たり前。

履歴書にそれを書いてバレた場合は解雇の理由になります。親御さんのアドバイスは「キチガイ」と言われても仕方ないくらいあり得ないものだと思います。
    • good
    • 0

大学に入るとか高卒を条件とする専門学校に進学しようとすれば卒業証明書を求められるのでバレます。


就職するときにもちゃんとした企業とかであれば卒業証明書などを求めるのでバレます。
それらがないならバレにくいですが、何かで有名になったりすれば誰かがちくるでしょうからやっぱりバレます。
世を忍び、隠遁生活を送るのであればバレないかも知れません。
まあ、バレなければ良いという発想自体もいかがなものかと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!