性格いい人が優勝

テレアポ(電話営業)の仕事の報酬についてどう思いますか?

待遇:最低時給
契約成立:1件あたり最低50万以上~数百万
獲得率:あくまでも1人あたり平均ですが1日8時間、2、3日で1件

現在3人でやってますが、当初の予定とは裏腹に契約が成立してます。

で当然出てくるのは、待遇に対する不満です。
契約後の仕事は正社員たちがやるのですが、そもそもその仕事を見つけてくるのは
我々、最低時給のテレアポのおかげです。

これ、1件数万ぐらいの案件だってインセンティブ発生しても良いと思うのですが、
この待遇。あなたならどう思いますか?

あくまでも口約束でしたが、契約が成立して成績が良ければ、毎月100円ずつあげて行くという話もありましたが、たった100円?という疑問もあります。

A 回答 (1件)

結局は技能も資格もいらない仕事となり

社会のセーフティネット的な意味合いが有るので
最低賃金であるのは致し方ない

たまたま、上手くいっているだけで
たまたま成績が悪くなる可能性もある
経営者はトータルバランスを見てるいる
その待遇で雇用契約を交わしているのに
後から文句いうのもおかしい

実力が有るならば完全歩合制で
出来高、成績払いにしてもらえば良い
その交渉をしないのに成績良いから
給料上げろってのは違う気がしますね

実力が有るならば他所で働けって事です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はまだ稼働して2週間も経ってないのですが、仲間同士で既に他の仕事探すわ的、話題になってます(笑)

そもそも、電話営業自体が客に嫌がられる行為なので、電話に出てもガチャ切りか怒られたりします。やっと会話に繋がってもアポ成立させるまでの話術が要ります。つまり単に会話するだけではありません。

在宅ワークだからこそ、最低時給で了承しましたがそもそも最初に出した求人では誰も集まらなかったそうです。3カ月でやっと3人見つけらしい。

当初のノルマは1カ月で「1件」です。
それぐらい難度が高いとみられてる案件です。

余談ですが在宅ワーク以外ならテレアポは最低でも1300円以上で沢山あります。

>実力が有るならば他所で働けって事です

⇒まぁ、当たり前ですがテレアポすれば話術に磨きがかかるので、他の良い待遇に鞍替えしますね。