アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眞子様の結婚は相変わらず問題が噴出してますが、こういうふうに世間知らずのお嬢様が怪しい男にひひっかかるのは世間でもわりとあるケースだと思います。

うまく洗脳を解くには、どういう方法があると思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

眞子様はともかく、洗脳だとすると、おそらくは、当たり前の論理が当たり前に通じなくなってい話にならない、手がつけられないのではないかと推察します。


以前、仰るようなケースが実際に身内にあり修羅場でした。

経験上としては、
まずは相手との連絡手段と金脈を断つ。
相手が離れるか、本性を現した所を対処していく。
それか、もうとことん痛い目を見る。

ということでしょうか。

絶対避けるべき大事なことは、
決して根負けしない。
本人が泣こうがわめこうが、相手に脅されようが毅然と対処する。
ということです。

痛みを伴っても、恥ずかしいことが明るみに出たとしても、そのまま結婚するよりはマシです。

こちらの相手は、金脈が絶たれると知るや態度が急変したようで、身内との性的なエピソードで家族を脅してきましたし、身内も当時は、「生きていけない!」「邪魔しないで!」と泣いて訴えていましたが、今日も元気ですし、当時のことは思い出したくもないそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

実際の体験談をありがとうございます。とても参考になります。

お礼日時:2021/10/27 12:34

洗脳なんかではありませんよ。


以下のURLの3番目204のタイトルに留意されたうえ、記載内容をご覧ください。おそらく、退職した宮務官のうちの誰かの投稿だろうと思います。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/emperor/152438 …

明らかに幻覚が現れていますね。それに秋篠宮夫婦の説得を頑として聞き入れず、皇室の一員であるとの自覚や義務・責任感が理解できず、誰が見ても異常な人格の小室圭が見抜けぬばかりか、冷酷で狡猾な犯罪体質者の佳代がとても素敵なお義母さまに見えるようですから呆れてしまいます。

結論として、××失調症の典型症状については次のように説明してあります。
==============================
××失調症で多く現れる症状は”幻覚や妄想”です。 幻覚とは実際にはないものが感覚として感じられることです。
とてもはっきりと聞こえたり見えたりするために、脳の中だけで起きているとは考えにくいものです。
妄想とは、明らかに間違った内容を信じてしまい、周りの人たちが訂正しようとしても自分では受け入れられない考えのことです。
===============================
これでは、どうしようもないことが、お分かりになろうかと思います。
ちなみにPTSDならば引き篭もり同然となり、昭和天皇稜の参拝や結婚報告など自発的行動が取れようはずがありません。
ましてやアメリカに行き、生活は絶対に無理です。PTSDはあくまで表向きに発表したものでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アメリカで妊娠出産子育てはどうするんでしょうね?眞子1人では到底無理だと思いますが、小室母が渡米して面倒を見るんでしょうか?

お礼日時:2021/10/27 12:32

洗脳



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%97%E8%84%B3

意味解って言ってます?
別にこんなことされてませんよね。
    • good
    • 1

「インドや中国、ベトナムでも批判されてますよ。

」も、抜けました。
    • good
    • 4

№13>「元暴力団に話を持ち掛けた人」⇒誤


   「元暴力団に話を持ち掛けて代理人を依頼した人」⇒正
    • good
    • 5

あなたは被害者ぶったフェミニストの洗脳を解くことができますか?


(一般なら顔と金を持った男をあてがえばいいけど、眞子様は・・すでに意固地になってますからね・・)
    • good
    • 2

№13>「経歴詐称をした疑惑のある人」⇒誤


   「経歴詐称をして、貰ってもいない賞を貰ったと記入している
人」⇒正
    • good
    • 9

「学生時代は、チャラ男で二股かけていたのよ。

」と「まだ、試験の合否も分からないでしょ。」が、抜けたな。
    • good
    • 16

「相手は、いじめの加害者でいじめられた被害者が高校を中退して引きこもりになったそうだよ。

」とか、「相手の母親は、遺族年金や傷病手当金で刑事告発された人だよ。」とか、「対手の父親も祖父も祖母も、元交際相手の奥さんも自殺した人だよ。」とか、「履歴書に経歴詐称をした疑惑のある人だよ。」とか、「ロン毛でポケットに手を突っ込んでメディアを完全無視した人だよ。」とか、「いじめの被害者は、1人ではなくて3人いるそうだよ。」とか、「相手の母親は、労災保険でもトラブルを起こしているそうだよ。」とか、「外国の新聞で、『朝鮮の血筋』って報道されている人だよ。」とか、「相手の母親は、相続のことで元暴力団に話を持ち掛けた人だよ。」とか、「400万円以外にもこれだけ疑惑のある人だよ。」とか、「国民も多数の人が反対しているよ。」とか、ちゃんと説明して、これでもダメなら馬〇としか言いようが無い。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

まったくその通りですよね。
このような人物は生き方が習性になっているので、今後も似たようなトラブルが発生し、週刊誌を賑わせ続けそうです・・・

お礼日時:2021/10/27 12:35

眞子様がアメリカビザをちゃんと取得できるかどうかですね。

一般人であれば観光・商用だとして、ESTAで短期滞在もありうるでしょうが、眞子様はさすがにちゃんとビザを取らざるを得ないでしょう。ところがどのビザであれ、ビザフォームには『自分自身や周囲の安全や生活に脅威となるような精神的または肉体的な疾患があるか』という質問があります。
(下のサイトの2ページ参照)

https://news.yahoo.co.jp/articles/93e609ec47c604 …

眞子様はこの質問にYesにチェックするほかないですよ。その場合、ビザが下りるかどうかですね。万が一そうなった場合、ずっと別居生活です。小室氏が弁護士活動ができるのはニューヨーク州だけですからいったいどうなるかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!