激凹みから立ち直る方法

コロナ減ってきたからワクチンもう受けなくてもいいかなー??
コロナに7月になったから少しは自然抗体があるはずなんですが…

A 回答 (11件中1~10件)

若くて重症化のリスクが少なく、罹患したら休むことに問題がなく、移してしまっても困る人が身近にいないなら、受けないという選択肢もありかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしで実家の家族はワクチンみんな打ってますね〜 若くはないです(^^;;

お礼日時:2021/10/14 14:28

その様な人間がコロナを広め感染がなくなりません。



必ず1月以降にまたコロナが蔓延します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんながワクチン打って抗体ができてマシになってないんですかね??
自分も自然抗体があると思うんですが

お礼日時:2021/10/14 14:30

言いたいことは分かります。


私は第6波を見越して接種進行中ですが、これだけベースラインが下がると第6波のピークは5波を大きく下回るんじゃないかなと思います。
こうなると、正直打たなくてもよかったかなぁという気がします。

ま、でも念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ自然抗体があっても打つべきですかねー(^◇^;)

お礼日時:2021/10/14 14:58

打つべきです。

ワクチン接種しないと抗体が足りません。野々村真さんもワクチン接種するそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで見たら自然抗体はワクチン1.5回分くらいの抗体ができるとのってたんですが!

お礼日時:2021/10/14 16:40

3回目は要らないかと思う今日この頃

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回はもう打ちましたか??

お礼日時:2021/10/14 16:41

三回目接種は患者に移す可能性がある医療従事者と


基礎疾患や高齢者が風邪程度の症状すら危険なのでそれを抑えるためなので
その他の人は予防は不必要です
なので三回目接種は別な次元でのワクチン接種であって
二回目ですでに感染しても抗体が出来る状態なので要らないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回も受けてないですけど?

お礼日時:2021/10/14 17:39

自然抗体は人間が所有する抗体であって


コロナでの無症状は肺に達する前に異物として認識して攻撃する抗体です
ワクチンによる獲得免疫はコロナが体内に侵入しても細胞内に入らない役目です
自然抗体はマスクであってワクチンは予防薬ですので
自然抗体によってコロナに対する抗体はできません
なので感染して発症して体が覚えるかワクチンによって覚えるかしか
方法はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやだから7月にコロナ感染して発症してるんですよ 質問にものせてますが。

お礼日時:2021/10/14 17:48

発症しても軽度の場合は免疫が作られる前に治ります


重症化以外は基本体内で免疫は作られません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ本当??

お礼日時:2021/10/14 17:56

本当です


ウィルスを克服する場合に限り免疫を獲得できます
つまり軽症などの場合克服する前にいわゆる自然免疫により回復するので
二度目の感染の場合でも同じ症状が出ます
体内でウィルスが増殖して体が対応する期間によって獲得免疫ができるのであって
ただしその場合はかなり危険であって克服する人はほんの僅かです
その場合に限り体がコロナウィルスに対応できる免疫を獲得できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じぁワクチン打たないとダメなの?

お礼日時:2021/10/14 20:19

打たないとだめとかではない


これからずっと収束のままとおもうので
感染する確率も極端に減るし医療も受診でます
飛行機が墜落するくらいの感染になるので自由です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報