プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神を病むと声が出なくなります 声帯が萎縮するのか 音域がせまくなります 深田恭子さんもそんな感じがします、どうしてそうなるのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 過去に3回うつ病で会社を休みました 
    症状は 寝汗をかく 夜眠れなくなる マイナス思考
    悪夢を見る 人が凄く思う 自分は何も出来なくなる
    声に張りがなくなりいつもの声と違う です。

      補足日時:2021/10/15 05:16

A 回答 (4件)

ベンゾジアゼピン系睡眠薬は、二種類までしか処方出来ないので、GABAに作用するドラールやベルソムラ プラス ベンゾジアゼピン系睡眠薬のアモバン、サイレースの処方をしてもらいましょう。

後は忘れずに飲んで、頭痛や吐き気も副作用なのでパリエットやボルタレン、デパケンももらいましょう。
    • good
    • 0

パワーダウンしてますね。


早めに少し長めの休養を取りましょう。
傷病手当金を出してもらい、一年半は休める筈です。本気で治すには、2年位はかかりますし、再発の恐れもある為、離職をおすすめしたい所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
トータル2年半休みました 最終診断は 双極性障害2級です、ここ10年は症状は出で居ません
薬を飲んでいますが 睡眠薬を飲み忘れると やはり眠れません 悪夢を見ます すぐ起きてしまい 一気にうつに陥ります 今日も4時に目が覚めました、薬が効かなくなってきたのかもです。

お礼日時:2021/10/15 05:37

深田恭子がそんな事態になっているのか?

    • good
    • 0

声を出していないからなのでは?それか喉が何かしらの炎症で圧迫されてるかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!