教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

ついに1日、1食生活になりました。

 糖尿病が進行してるんでしょうか?

 まったく腹が減りません。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

まずは病院に行け。



糖尿病内科とか専門にしているところで、可能であれば臨床検査技師と検査機器を置いているところ。検査結果を外注しているようだと、時間がかかり過ぎ。

多分、眼科に行って眼底圧も診るよう指示される。治療が遅くなればなる程、慢性化とか悪化するし、他の病変も出てくるから早い方がいい。治療費も高くなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですね。
その1日1食も食べた後、ほぼ1日中、気持ち悪いです。

糖尿病専門の病院の方がいいですか。
今は総合病院へ行ってます。胃カメラ検査を一旦キャンセルしたままです。

お礼日時:2021/10/16 15:10

お腹が空かないのであれば、食べない事です。


体がエネルギーを要求していないのです。
動かなければ、エネルギーの消費は少ないのです。
人間は、動物です。
食事は、人間と呼ばれる動物が動く為のエネルギーです。
1週間2週間、食べなくても死ぬ事はありません。

糖尿病は、
贅沢病と呼ばれ、お金持ちしかかかれない病気と言われていました。
お金持ちは、好きな食べ物を好きなだけ食べて、動かない人です。

でも、今では、肉などが安くなったので、
誰もが肉を食べ、誰もが動かなくなっていますので、
お金の無い人でも糖尿病になっているのです。

1982年の三越事件では、岡田社長と竹久みちが逮捕されました。
岡田社長は、糖尿病でしたが、留置所から出る時には、
糖尿病が、治っていたのです。
留置所における、粗食と規則正しい生活です。

血液中のブドウ糖は、少ししかありません。
余分のブドウ糖は、グリコーゲンや脂肪に変えて体に蓄えておくのです。

動く事によって、
血液中のブドウ糖が少なくなった時に、お腹が減るのです。
ブドウ糖が少なくならなければ、お腹は空きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング