プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の衆議院議員選挙についてお伺いします。
①今回の衆議院選挙見所はなんでしょうか?例えば、神奈川〇区、総裁選で敗れた河野太郎氏VS〇〇氏の対決がおもしろい
など見所を教えていただけましたら嬉しく思います。

②例えば、牧島かれん前デジタル相が負けるなんてことはありえるでしょうか?

③かつて、大臣だったのに、負けた人はいますでしょうか?
興味深いエピソードがありましたら教えていただけましたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

自民党の閣僚経験者の大量落選ですね。

 一番やばいのが坂上忍を更に極悪顔にしたような平井卓也らしいですが、東京8区の石原伸晃もやばいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大量落選ありますかね?
平井さん、石原さんやばいですか。
石原さんは話題がないような気もします。

お礼日時:2021/10/18 20:30

公示過ぎ選挙期間に入ったら、特定の人への意見は控えるべきです。


と、そんな制限など無いが、感覚的に控えるべき。
将来、自由な発言も許されるのかもしれませんが。
なんで、解らないのかな。その辺。

1 コロナ対応への国民の意思(不満度)を反映した結果がどうなるか。
2 自公に迫るのはどの党か。

そんな感じでしょうか。
ただ、これだけの疫病蔓延って、現行政府の落ち度を拾うのは、若干むりがありますよね。海外からではないことも加え、

以上
    • good
    • 0

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。



マタイによる福音書 25:32 そして、すべての国民をその前に集めて、羊飼が羊とやぎとを分けるように、彼らをより分け、 33 羊を右に、やぎを左におくであろう。 34 そのとき、王は右にいる人々に言うであろう、『わたしの父に祝福された人たちよ、さあ、世の初めからあなたがたのために用意されている御国を受けつぎなさい。

ヨハネの黙示録 13:5 この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。 13:6そこで、彼は口を開いて神を汚し、神の御名と、その幕屋、すなわち、天に住む者たちとを汚した。 ~ この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/revelation …
. .



 豪道翌日コールレートな金権政治、それは、昨今政治でも、流し雛となっている。
カイザルコイン、使えるシロモノか。 根本的に、毎日毎朝立候補して、いいのだろうかその手の輩。 そんなのも、浮上している。




Money As Debt
   私たちの生活を支配している二つの大いなる神秘がある。
『愛とお金』だ。

 銀行はただ元金だけを創造します。支払うための利息は創らないのです。

『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を
借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを
私は信じる。
この国において
バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員
あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976 銀行通貨委員会 1963-1975 --- //

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.

 アメリカ合衆国の金融政策である、金利・通貨の数量と価値、および債権の販売は、『ニューヨーク連邦準備銀行』が決定している。この『NY連銀』は、ロンドンの「17のマーチャント・バンク人脈」が操る『ファースト・ナショナル・バンク』、『ナショナル・シティ・バンク』、『ナショナル・バンク・オブ・コマース』といったニューヨーク市の3大銀行が大半の株式を所有しており、残りのすべての株式も民間銀行の手にあって、政府など公的機関はひと株も所有していない。
 1960年6月6日、下院銀行通貨委員会の公聴会で、ライト・パットマン委員長は、『シカゴ連銀』総裁、カール・E・アレンに対して質問を行った。パットマンは後に『通貨入門』で、『連銀』へ行き、アメリカ国民が利息を支払っている債権を見せてもらった時のことについて書いている。

 「1ドルは連邦準備制度に対する1ドルの負債をあらわしている。連邦準備銀行は無から通貨を創造し、合衆国財務省から政府債権を購入する。利子の付いた流通資金を合衆国財務省に貸し出し、合衆国財務省に対する小切手貸付と帳簿に記帳するのである。

 財務省は10億ドルの利付債の記帳を行う。連邦準備銀行は財務省に対して債権の代価の10億ドルの信用を与える。こうして10億ドルの債務を無から創造するのだが、それに対してアメリカ国民は利息を支払う義務を負うことになるのである」   http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=40 …
.




 環境負荷、環境リサイクルが叫ばれる中、コピー用紙、ダンボール、包装紙なども資源枯渇対策の対象となって久しいですが、 カイザル紙っ切れコイン支配も、兼ねてからの金権腐敗騒動の定番18番である。 某TVなどでは、お昼の〇□Houritu相談室などと絶える事無い長寿番組を形成している。


 たとえて、10月30日をもって、日銀および商業銀行廃止ならば、酷税・国税庁等廃止ならば、『 10.30事件(カイザル羽振りの歴史その終演) 』 として、新段歴史年表の金字塔として後世に輝き記し残るのではないでしょうか。
 JR民営化も、郵政民営も、日本列島千曲川開発開墾大論も過去の小事となった現代、残された腐敗政治の課題は、金権網その羽振り通路・その羽振り街道、その不正のその座‘右のソファー’の、粉砕では、ないでしょうか。


 去年、台頭した、“無差別一律交付金” 、その筋を、今後の体制として前進、日本列島改造論することではないでしょうか。 議員給与などは、0でもいい。
 サイテーでも、紙幣の通し番号のあたりは、使用期限にすることも、出来る。
 マイナンバーを背景に、流通、消費、残高照会云々を、省電力カードICチップ全人全管理福祉状況丸見え化、出来る。 公明正大明白博愛化できる。
今、注視する液晶画面が1350 × 750px ならば、百万程の画素がある。一画面で百万人スクロールできる。2億人なら、200画面である。
 政治選挙騒動の、あらかた、片付くのではないでしょうか。

 根本的に、それら、立候補して、いいシロモノだろうか。それも、歴然としてある。
カイザル提示の額面に、引っ付きにいく修羅の群れ、そんな劇場にみえるのかもしれない。
    • good
    • 0

私が注目したいのは愛知7区です


不倫で有名になった山尾さんが引退して、前回に
破れて比例区で当選した鈴木さんがどうするか。
野党はどの党の誰を出してくるのか、興味があります
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、山尾さんは僅差で鈴木さんに勝ったんですね!山尾さんはもう出ないんですかね?
鈴木さんは出ていますね。
鈴木さんは当選5回のベテランですね!

お礼日時:2021/10/18 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!