電子書籍の厳選無料作品が豊富!

米国と中国は戦争を始めますか。
きっかけは何ですか。
中国はどこを押さえようと侵攻しますか。どこにミサイルを多発しますか。
戦術核兵器を使用しますか。

質問者からの補足コメント

• お礼文を記すとことごとくエラーになります。

A 回答 (6件)

経済戦争ならもう始まってますね。

• 0

米国と中国は戦争を始めますか。

↑
やらないでしょう。
双方とも、核武装大国です。
勝てる戦争ならやるでしょうが。

きっかけは何ですか。
 ↑
強いて挙げれば、台湾かイラン。

中国はどこを押さえようと侵攻しますか。
どこにミサイルを多発しますか。
 ↑
軍事基地を押さえるのが常道ですが、
無理です。
やるとすればワシントンですかね。
奇襲して、大統領以下閣僚を押さえます。

戦術核兵器を使用しますか。
 ↑
しません。
やれば報復されます。

中国という国は、共産党員が甘い汁
を吸う為の組織です。

幹部は贅沢三昧やっています。
豪邸、高級車、愛人・・。
愛人などは、実に百人単位ですよ。

それらを失う怖れのある戦争など
やりません。
    • 0

共産主義国と民主主義国はもう真に戦争状態なのをご存じないのですか?、経済戦争と言う事は何年も前から始まっています、何も武器で「ドンパチ」するだけが戦争では有りません、戦争には色々な形態が有ります、それを見極めるのも必要かと思います。

• 0

米軍は、世界各地での豊富な実戦の経験を積んでいます。

中国軍には、ありません。この差は、非常に大きいのです。いくら金に言わせて近代装備を買って揃えても、使う使い熟すノウハウ/経験が無いと全く役に立ちません。米軍は、最新装備の最強の空母群を多数保有していて、日夜、訓練に励んでいます。対する、中国軍の空母は、ロシアが手放したヨレヨレの中古で、中国軍は、真面な発艦着艦訓練も碌に出来ていないと言われています。
 最新の戦闘機があったとしても、それを乗り熟す乗員パイロットの腕がモノを言います。世界各地で実戦を豊富に経験している数多くのパイロットがいる米軍と中国軍では雲泥の差があります。
 海軍にしても、実際に戦闘が開始されたら殆どがアッと言う間に米軍の潜水艦群に中国軍の潜水艦を含む全ての戦艦は、補足され魚雷の餌食になるでしょう。
 中国が強気なのは、国民の不満を国外に逸らして、国内で不満の声が上がるのを防ぐ為のポーズなのです。そうでもしないと国民の数々の不満が政治の実権を握る自分達に集中して身が危うくなります。
 中国軍の弱点は、中国軍と中国の政権を握る者達が一番良く知っています。なので、口では、対外的に幾らでも強気に発言しても、絶対に開戦はしません。そんな事をしたらアッと言う間に米軍や日本の自衛隊にコテンコテンに徹底的に叩かれて惨めな敗北を喫するのは明白だからです。
    • 0

>米国と中国は戦争を始めますか。

米国というよりも、米国を中心とした連合軍ですね。
第二次世界大戦以降、インド洋、南シナ海周辺では、過去最高の緊張状態にあるといってよいでしょう。
ただ、非常に際どい戦場に合って、これが即戦争に繋がるかと言えば、今のところ五分五分ですね。

>きっかけは何ですか。
>中国はどこを押さえようと侵攻しますか。どこにミサイルを多発しますか。
>戦術核兵器を使用しますか。

最大の引き金となるのは、『台湾有事(台湾侵攻)』でしょうね。
そうなれば、核及びミサイルは台湾に向けて発射されます。
実際に、もう既に相当量のミサイルを台湾に焦点を当てて配備しています。
連日にわたる、中国軍機による台湾への領空侵犯が起きていて、一発触発の状態が続いていますが、そこで何らかの事故(偶発、故意問わず)が起きれば、一気に危うい状態になるでしょう。
    • 0

>米国と中国は戦争を始めますか。

2070年くらいまでにはするかもね^^

>きっかけは何ですか。

太平洋進出じゃないですか?最初のきっかけは台湾でしょうね^^

>中国はどこを押さえようと侵攻しますか。どこにミサイルを多発しますか。

ミサイルは沖縄とかフィリピンに撃つと思います^^

>戦術核兵器を使用しますか。

最後の負ける寸前の時に東京あたりに落す可能性あり^^
    • 0
この回答へのお礼

どうして中国は太平洋領域を求めるんですか。

ミサイルをフィリピンに落として何の利益があるんですか。

中国が負けるなんて考えは何から発するんですか。