アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカといえば白人ですよね?白人の国ですよね?小さい頃からずっとそう思ってました。最強アメリカの国は白人国家で、白人が最強だと。
多民族国家やら、いろんな人種が集まった国家と聞いて、ちょっと悲しくなりました。白人のアメリカが良いです笑。

A 回答 (11件中1~10件)

アメリカには元々アメリカ原住民(インデアン?等)が住んで居て其処に白人が攻め入って来たのです、ですから白人の国では有りません最初から多民族国家ですね。

• 0

テレビ見てると、日本も多民族多人種国家への道を進んでるのだな、と思えてきます。

確かに日本は古代から大陸の中国、朝鮮、南方系の人々、北方系の人々が混じり合って、何となく大和民族みたいなものに変化してきた歴史がありますが、現代の混じり合いは急激すぎて、一つの民族には成りきれず、多民族多人種国家にならざるを得ないのかな?と思われます。今から覚悟した方がいいでしょう。
    • 0

えっと、釣りですよね?

そう信じたいです。

昔のアメリカがどうであれ、今はアメリカ自体が差別を無くそうと頑張っている時期です。
日本は認識が薄いから分からないかもしれないけど、それは差別って言うんですよ。

アメリカは現在日本より差別を嫌う国になってます。
日本の認識の方が遅れてます。
アメリカのお店でそんな発言をしたら、お店から追い出されますよ。

そのくらいあなたの思想は危険思想だって思われるってことです。
アメリカが好きなら、アメリカに嫌われるような思想はやめて起きましょう。
    • 0

アメリカ合衆国のある北米大陸北部にいる白人はみんな、17世紀以降にやってきた移民の末裔です。

アメリカ合衆国は移民国家です。“白人のアメリカ”なんて歴史上一度も存在していません。

中学校の英語の授業と世界史の授業でメイフラワー号に乗って渡ったピルグリム・ファーザーズについても習ったでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%AB …

アメリカ合衆国の人口におけるヒスパニック系ではない白人の割合は、国勢調査局の推測値で2019年は60.3%です。
https://en.wikipedia.org/wiki/Race_and_ethnicity …
    • 0

アメリカといえば白人ですよね?

白人の国ですよね?
 ↑
そうです。
先住民を大虐殺し、その土地を奪った
白人の国です。

多民族国家やら、いろんな人種が集まった国家と聞いて、
ちょっと悲しくなりました。
 ↑
奴隷として黒人を輸入したのが
発端です。
以降、安い労働力を輸入し続けた結果
多民族、多人種国家になりました。

白人のアメリカが良いです笑。
 ↑
米国は実験国家です。
多民族、多人種でどこまでやって
いけるか。
これが成功すれば、人類は混合民族人種
へと進むでしょう。

しかし、歴史を見ると、多民族多人種国家は
衰退、滅亡しています。
ムガール帝国、ローマ帝国のようにデス。

果たして米国がどうなるか
興味のあるところです。
    • 0

アメリカは移民の国です。

白人といっても,イギリス系・ドイツ系・イタリア系・フランス系などなどの家庭があり,さらに当然ですが,アフリカ系の人達はもちろん,ヒスパニックの方々もいます。アジア系もいますが,特に大学等の周辺でしたら,アフリカ系やヒスパニック系の人達は一番身近な存在です。午後4時くらいから研究室や構内の清掃に来てくれてすべての部屋のゴミ箱の処理をしてくれるのも彼らがほとんどですし,下支えをする仕事をしてくれている場所にも彼らがたくさんいます。彼ら無しではアメリカは成立しませんし,もうしばらくしたら確か白人は50%を切りますよね。それが彼らが選んだ道筋です。ノーベル受賞の真鍋先生が日本人は同調性を求めるから嫌だとおっしゃってましたが,米国は先祖に関しては忖度ばかりしている社会です。まともな映画やTV シリーズには必ずアフリカ系・アジア系・ヒスパニック系などなどが主要な役で出ておりますでしょ。具体的な例で有名なテレビシリーズを引用すると,昨日宇宙旅行をしたカーク船長が乗ったエンタープライズ号の上級士官にはアフリカ系女性がいます。これはひとつのメッセージなわけ。だから次のシリーズのピカード艦長が乗ったエンタープライズ号にもウーピー・ゴールドバーグ女史が乗り込むことになるわけです。彼女の一種の使命みたいなものなんです。留学するとまず毎日会って仲良くなるのは,アフリカ系・ヒスパニック系等のカストディアンの方々ですよ。
    • 0

アメリカは白人人種の数が多くその圧倒的な数により支配してきたにすぎない

これからはアジア系の移民の数の増大によりいずれ白人主義は崩壊すると思います
    • 0

アメリカは白人が先住民族から土地を奪い作ったのがアメリカであり、白人が侵略した国と言えます。

• 0

>白人のアメリカが良いです笑。

そうなんですよ。
トランプ君はそれがしたくて白人至上主義をかかげました。彼にはかなりの支持者があつまりましたよね。それだけアメリカ国内には差別意識を持った人が多いと考えられます。
民族主義を掲げる、他の政党を排除しようと連邦法を変えようとしたり、それはまさに戦前のドイツのようでしたね。
    • 0

アメリカでは表向きというかルール上人種差別は無いですが、これほど酷い人種差別のある国は無いと思います。

偉いと言えば白人が一番偉いですがその中でもWASPと言われる人が一番偉いです。
W→ホワイト→白人
AS→アングロサクソン
P→プロテスタント

です。平たく言うと、イギリスをルーツとする白人が一番偉いのです。イギリスの隣のアイルランド移民はカトリックですので余り偉くありません。かつてのケネディー大統領がアイルランド出身でちょっと珍しいです。アバマ大統領も黒人ですから珍しいです。
    • 0